2010年6月27日日曜日

ばんぐらでしゅにつきました


2年間バングラデシュで活動するにあたって、あらためてブログを始めます。
バングラの状況とか、自分の活動内容を写真つきでアップしてけたら、いいよね。

さっきまでいろいろ書いてたんだけど、初回からデータがとぶという非常に不愉快なハプニングが起こってしまったので、適当に書きます。もう箇条書きでいいや。ちくせう。





とりあえず、バングラに着いて今日で6日目です。
・暑い。というよりもじめじめしてる。沖縄の方がベター。
・首都ダッカ。案外栄えているし、お金あれば何でもそろう。
・ただそこらじゅうゴミだらけ。ふつーに汚い。
・なんかよくわからない匂いもする。
・道路はカオス。交通ルールってなんすか。



なんやかんやおれの身体は日本とアメリカしか知らないから、正直戸惑いもあったけど、そんなもんでいいかなと思う。
別に自分の生きてきた世界だけで適応される小さな常識あてはめてイライラしてるわけでもないし、基本的にてーげーな性格を持ち合わせてるし、違いを楽しんだりする余裕もあるだろうし。
交通に関してはてーげービビったけど、その中で事故らずにうまいことやってること、明文化されてないコンセンサスの存在
に感心してる部分の方がでかい。

ま、いろんな意味で刺激のある生活が送れそうっす。ちばっていきます。


また内容消えると今度こそ泣いちゃうので、とりあえず初回の投稿はこれで!
大きなことから小さなことまで、ちょこちょこ更新していきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿