2010年7月10日土曜日

ホームステイまとめ2

さて、つまらないまとめ後編。はじめましょ。
この辺からメモも雑になってきていて何をしたのか詳しく思い出せない。
関係ないしぼけてるけど食事のシーンを壱枚。
もちろん手で食べるんですね。右手使うの上手ですこと。



では
7/5
語学学校は今日も順調。楽しいね。合っていると思う。

夕方まで一緒に過ごしたい人と過ごして、帰宅。
この日もお父さんは必要以上にからんでくる。
一人で休憩させてくれ・・・だらだらネットさせてくれ・・・

気を遣ってくれてたくさん話してくれてるのはわかるけど、ちょっと疲れていた。

一人の時間があるからこそ、みんなと過ごす時間が楽しく感じるし、
逆についてもバイスバーサだと思う。


ただ、このへんで切り替えることにした。
一人になりたいけどなれないと思ってるからイライラするわけで、それを諦めてあと数日くらい常にコミュニケーション取ったるぜくらいの気持ちでやればいい。
そう考えて過ごすようにした。


7/6
Tシャツを買いに行った。
お店の人と普通に話をし、仲良くなったので160タカのTシャツを地味に値引きしてくれて150で購入。
バングラっぽいTシャツなので今度写真撮ってアップしたいなぁ。

仲良くなったついでに写真も撮っといた。いい人たちだったぞ。


帰宅後は屋上に上がって隣の家の人たちともお話をし
部屋に戻ったあとは娘に「あっち向いてホイ」を教え込み、2人で楽しく1時間近く遊ぶ。

そうだ、たかだかあと2日。プライバシーとかどうでもいいのさ。
すごく楽に過ごせたこの日。


7/7
ほぼ記憶にありません。
語学学校の近くでおいしいクリームパンを買いました。


7/8
ホスト以外の部分ででかいことがいくつかあったので、それは別枠で。
最後の晩餐は23時過ぎ。相変わらずおっせい。
あ、今更だけどバングラでは夕飯がでーじ遅い。
9時10時がスタンダード。
7時くらいに軽食とったりもするけど、本番は10時くらい。
ご飯できてても無駄にダラダラするんですよ。
んで、そのあとすぐ歯磨いて寝る、みたいな。

というわけで最後の晩はなぜかいつもより遅く終わった。


翌日、隊員ハウスに帰ってきて今に至る。

まとめとしては
皆素敵な人たちだった。そこに嘘はない。
いろいろ話をするなかで語学力がどれだけ向上したかは不明。
ただ考え方とかに触れることができたのは大きかった。
バングラの生活スタイルを体感できたのも非常によかったし、食も現地のものだったけど問題なく過ごせた。

俺の中ではいい関係築けたと思ってる。また何回か会いに行きたい。
やしがステイ自体はとりあえず8日間で十分。2年は無理だw



しゃ、このダラダラした記録もこれで終わり~
赴任まであと数日、いくつかやりたいこともあるし、楽しみながらがんばりましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿