2010年7月14日水曜日

赴任前日

今日語学学校終了しやした。

これまで3週間くらいオリエンテーションやら云々やってきたけど、明日っていうか今日からはとうとうみんな任地へ出発。
バラバラになっちゃいます。

外国での長期滞在は高校時代のアメリカ留学以来。
そのときとの大きな違いは、仲間が近くにいるってこと。
日本のともだちや生徒に会えない寂しさをあまり感じなくて済むのも、なんやかんや言って彼らがいるおかげだと思う。
たくさんいじめられてきたし会話の量や質に違いはあるかもしれないけど、駒ヶ根からの3か月色々とシェアしてきた仲間だと認識させてもらっている。

よくよく考えてみると、相当でかい。


明日以降ちょこちょこダッカにあがってきた人とかには個人的に会ったりするだろうけど、次に11人全員が集まるのはばっぺーたら半年後とかになるかもしれない。


そのときにお互い素敵な現状報告ができたらいいよね。


焦らず、しかしベストを尽くしまくりましょう!
Good Luck for All:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿