2010年8月1日日曜日

MMS

そんなわけで
ショブチェエ グルット マヌシェール シャテ デカ コラール ジョンノ シェカネ ギエチ |

幸先のよいスタートを切り、途中で微妙なトラブルに足踏みしつつ、
コルタショティみたいな村もいくつか通り過ぎながら、無事到着。

トラブルのおかげもあって3時間50分くらい。
初めて行く場所だから無駄に不安だし、非常に長く感じられた。



2週間ぶりに乗ったリキシャからの風景。
とりあえず車が少なくてうるさくない。リキシャまみれ。上にはよくわからないのぼりもたくさん。



たいして面白い写真撮る暇もなかったなぁ。何の情報もないっすね。
このおっさんが誰かもわからん。




写真にはないけど、メインストリートがあって、
そこがバザールというか商店街というか那覇の平和通りというかそんな感じで、ほどよく田舎。

とりあえず必要なものは大体揃うみたい。


雰囲気的になんか好き。住みやすそうだ。エンターテインメント性を求めなければ問題ない。
(そもそもバングラのどこでエンタメを求めるんだって話だけど)



正直今回はさほど街を見て回る時間がなかったんだけど、
これからの2年でかなりの回数ここに来ることになるでしょう。

ちょっと離れた所には川があって近くにカフェもあっていい感じらしいし、
よんなーよんなー知っていきたいと思います。


そのときには一眼も持って行こっと。


滞在時間は丸一日もなかったけど、昼も夜もバングラ家庭で久々に手でご飯を食べたし、アイスも食ったし、たくさんベンガル語聞いたし、なにより非常に楽しく過ごせました。


帰りは
3時間10~20分でしょうか。
その日の練習で生徒に聞いたら「それは長い。2時間半あれば行ける」らしい。


交通状況と乗り換えのスムーズさ次第だろうけど、それでも3時間弱はかかるやんにー

と思いつつ、すでに次いつ行こうかとカレンダー見ながら考えているのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿