2010年8月9日月曜日

いらいらら

地味に疲れがたまっている、僕です。
身体的・精神的に小さな疲れがいくつか集まって、なんかあまり機嫌が良くない。ちょいモン カラップ。


朝練。
今は動き作りの段階。


ボールミート・ステップのための「シェービング」っていうかなり大切な練習があって、先々週くらいから毎日やっている。
ポイントも毎日のように言って、やって見せている。


にも関わらず、いまだに最低限のかたちができないやつがいる。

まずミート。
ストライドストップ(片足ずつ1・2で着地)を何回見せてもジャンプストップ(両足)でミートする。

次に向き。
明らかに他のやつはゴールの方を向いてミートしてる時に、全力で後ろを向いてミートする。

足の運び。
たまに奇跡的なステップを披露する。ハンドボールかと思うくらい。まぁ、これはいいや。


・・・やろうとしてできないのはかまわない。
ミートしようとしてるんだけどまだ重心が高いとか、ステップが小さいとか、目線が下だとか、ドリブルが弱いとか。

そういうのを正しい方向に持っていくのが俺の役目だから。

ただ「それ、違うよ、こうだよ」って見せた2秒後に、その間違ったままの向きでやられ続けると
てーげー萎えるし、正直わじわじーもする。


動きがわかるまでゆっくりでいいよって腐るほど言ってるのに、無駄に早いし。

実際、言っちゃったしね。
「君は俺の動きや先輩の動き見てるのか」


「俺が見せても君が見てなきゃ意味ないんですけど」

的な。あ、普通のトーンでですけど。
だからたぶん本人は気にしていない。というか理解してないかも。



頭ではわかってます。時間が必要だってこと。忍耐も必要。それがコーチング。


どこかで余裕なくなってたんですね。書いて少しすっきりしたっす。



きっとこういう子は自分が見えてないし、だから他の人の動きとの違いがわからないのかもしれない。

そろそろ、ビデオの出番になりそうだ。


自分の動きの非・華麗さを目の当たりにさせてやるぜ、へっへっへ。


追記:
昼練・・・
ハーフコートでの3人パス&ランも先月中には取り入れた。
「パスのあとの一歩目は大事だぞ」って何回も言って、見せたおかげで、
「パスしたら一歩目を早く、大きくですね」ってわかってくれた。


だったらなんであんたらその直後ジョグなんだよぃ。


エネルギーが奪われまくった。


ちくせう、明日もがんばる!!!!

4 件のコメント:

  1. 自称すらっとさん2010年8月9日 22:51

    前回コメントへの返信 どんのばぁ〜

    ま、理解してるのと実行するのとでは違いますからね♪
    あなたも頑張ってるのは分かるが耐えるんだ喜屋武!!
    屋良も今日からの実習頑張るからさ♥(関係ないW)
    ま、気楽にグッチって楽しめって話よね(◉∀◉)

    返信削除
  2. 他称はされてないねーw

    理解してるかどうかも怪しい…言葉の壁はやっぱ大変さー。
    せめて実行しようとしてる意思が見えればいいんだけどね。

    ま、疲れたらグチって、リセットして頑張るだけさね。
    実習、太らずに楽しんで~。
    んで、いつパソコンのメール来るのか楽しみにしてるんだけど。

    返信削除
  3. あの『仏のCAN』で名の知れた方でもイライラ~するんですね@д@゛

    返信削除
  4. ムスリム相手には仏も何も通用しないみたいですー。
    明日会えることを楽しみにしてますー:-)

    返信削除