2010年8月28日土曜日

チリアカナ・その後

どうも、動詞の活用わかんなくて全力で語尾をごまかしている、僕です。
最後詰まると生徒の方が先に正しい語尾をいってくれる。あとんす。

勝手に紹介。

先輩に料理隊員のJUNさんってひとがいます。料理がうまいです。あたりまえですか。

そんな彼がチリアカナのあともう一泊してうちらの寮のコック(=ハニフ)に日本の料理を教えることが決まっていた。

こっち側からのリクエストが
親子丼・チキン南蛮・焼き鳥・焼き茄子。
バングラは鶏がよく食卓に出ますしね。

厨房で教えるJUNさん。いつも笑顔のハニフも真剣な表情。


手伝う水泳隊員Soさん。



完成品。う、うまい・・・に、にほん・・・

とりあえず、笑っておいた。


JUNさんはまた来て今度はハニフからベンガル料理を習うようだ。
「食」という生活に欠かせない文化、料理を通しての交流、ほんとうに素敵です。

にしても、BKSPがさらに過ごしやすくなってしまうね、こりゃ。

ハニフが作る親子丼が出てくるのが楽しみだ。

そして今後も他の隊員の活動とか(勝手に)紹介できたらいいなと思う。

なのでみなさん仲良くしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿