2010年9月25日土曜日

そーねんば

どうも。完全に寝不足の、僕です。


今週末はこれまでのバングラ生活でかなり下位に位置するものだった。
ああ、週末と言ってもここでは金土を指してます。
読んでもひとつも面白くないけど、書く!




前置き、木曜日。
この日ももちろんコーチング。
頑張るっていう気持ちを空回りさせるかのような、新人たちの身勝手さ。
言い訳と自己主張ばっかり。向上心はどこにおいてきたんだい。

決して安定していないメンタルの状態でそういうことされると、ね。


やしがその日の夜4人で飲んで、少しすっきり。



本番。金曜日。
朝。
ご飯を食べていると、銀歯が取れた。


・・・食ってたの卵焼きなんですけど。


少しへこみながら同期を見舞ったあと、行こうかどうか迷ったけど遅れて送別会へ。
当然ながら飯はなくなっていた。
「これで同じだけ金取られたらやばいぞ、ただでさえちょっとお金ないのに」と心配したつつも
自分用に一皿追加させてもらって一応解決。おいしかった。

そんな出遅れCANさん、あまり会話に入ってないときに近くの会話が聞こえてくる。



・・・なんかイライラ

内容というか話の持っていきかたが気に入らず・・・冗談だとしてもそれはしつこすぎるよ、と思いつつ。


中の下くらいの心境で終盤へ。


送別の品の贈呈&さよならのおことば。



・・・始まってんだから話聞けよ。

俺の近くで自分の話を続ける数人。ただでさえ距離あって聞こえにくいんだからさ。

そもそもそんなんじゃ中高生と何も変わらんやし、と思いつつ。
これがメインだということを差し引いても普通にありえない光景だった。


心境は下の中へ。

そんな状態だったから、いつもなら「えー、そういうのやめてさー」ぐらいのノリで対応できるであろう同期のイジリに対して

ガチでイラッとしてしまった。ごめんなさい。

土曜。

朝。クーラーが寒すぎて予定より2時間早く起床。
なんやかんやして出発。
あとから来る同期が、まあまああとから来た。我慢だぃ。

なぜか混む道路。進まない車。徐々に募るイライラ。


結果、見舞い時間が予定の4分の1に。モヤモヤ。


BKSPに帰るためにバス停へ。


来ないバス。来ても人がいっぱいすぎて乗れないバス。

強まる雨。弱る俺。沖縄帰りたい、つぶやく俺。
空を見上げると、なんだか泣きそうになった。

結局バス停に着いてから4,50分後タクシーに乗って帰ってきたけど、練習には少し遅れてしまった。


そんな数日間だった。


出来事自体だけ見ればそれほどたいしたことない。

本来であればゆるい感じでふわっと受け止めたり、「しゃーない」で片づけられる事。
それらに対してもてーげーイライラしてしまった。


レシーバーである俺に余裕がない。見えないところでかなり疲れてる気がする。
人間関係とかも、正直、疲れてる。ベンガル人よりも、日本人。


うーん、いっかい、リフレッシュやさ。新隊員も来ることだし、もう一度落ち着いてみよう。
軽い正念場だと思って、てーげー乗り越えて、さっさと明るいことを書きましょうね。

2 件のコメント:

  1. きゃんちゃんの日記を発見しました!!
    んでもって、この日にコメントを書きました。
    その節は、ご迷惑をおかけしました。
    ごめんなさい。

    いろいろと思うとこありますね。
    気づかないうちにさ。
    がんばってるんですわ。
    そんながんばり屋のきゃんちゃんは、
    うちらにとって、必要な大事な仲間です。
    なもんで、弱ったときには、
    充電を!!

    そして、また1歩ずついきましょう。
    なにかあれば、なんなりと。

    返信削除
  2. あらー、誰かと思ったら*o*
    その節はそんなにご迷惑はかけられてませんよ、実際。

    ゆりっぱみたいな人がいるのはかなり助かるさー。
    いろんなことを大事にしながら前を向く姿勢、勝手に見習ってます。
    困ったときにはどうぞよろしく~

    とりあえずは活動と3カ月研修と三線、楽しみましょ!

    返信削除