2010年9月6日月曜日

I AM HERE

どうも、あらためましてバングラデシュ派遣・CANと申します。
職種はバスケットボールです。


数日前JICAオフィスに行ってみると、封筒が届いていた。
表敬訪問のときに間に合わなかった「沖縄PR用のDVD」だ。
県庁からJICA沖縄を通じて送られてきたのだ。やったね。
機会を見つけてぜひ見せたい。まだ自分も見てないけど沖縄の海があれば大丈夫でしょう。


それにしても受け付たのが8月25日て書いてあったから、書類サイズなら1週間程度で届くのか。いいぞ。




とりあえず
「DVD届きましたよ、あとんす」メールを送るためにJICA沖縄のHPにアクセス。


けど、メールアドレスがない。


あげー、ちゃーすがと思いつつ、いろいろとのぞいてみる。


お、「新規派遣ボランティアの紹介」か。
そういやHP用に一人ずつ写真撮られたな。


どれどれ。




ほう。




興味深い。






何度探しても俺がいない。




一緒に表敬したメンバー全員紹介されているのに、どこをみても「きゃん」の「きゃ」の字も、バスケのバの字もない。
動揺して20年度派遣まで下りて探してしまった。




KTCでいじめられ、バングラデシュでいじめられ、最後の砦沖縄からもこんな仕打ちを受けるとは。。。




ちょっとだけ
「お礼のメール送るのやめようかな・・・」と思ってしまった。




気を取り直して理由を考えた。
1.俺は派遣されてないことになっている → DVD届いてるわけだしそれはないだろう


2.派遣隊員随時更新中で、俺だけまだ → 普通は同時に掲載するはずだし、2か月経ってるし、ありえない。


3.『派遣前のインタビュー』みたいなやつを出すの忘れたのかも → 出したつもりだけど、ありうる


4.なんか理由とかわからないけど嫌われてる → そうでないことを願うほかない




というわけで3だと言い聞かせて、ただこの日はメールを送ることなく、そっとパソコンから離れましたとさ。


また気を取り直してアドレス探して送ります・・・

3 件のコメント:

  1. いや~
    かなり笑ってしまいました◎

    すいません(^^ゞ
    沖縄人もベンガル人化してきてたりして…笑

    ヒサ

    返信削除
  2. CANさん
    実は協力隊に合格してなかったんじゃないですか?

    いやー
    まさかの沖縄に見捨てられるとは、興味深い^^

    あとでそのDVD見せて下さいね。

    返信削除
  3. >ひーさー
    笑ってくれる人がいるだけ有難いっすよ。
    ただ見た時は案外ショックだった・・・w

    沖縄人もリアルに適当だからね~これはやりすぎだけど*o*


    >ちゅうさん
    まさかのモグリ協力隊ww
    それで任地来てみたら三食AC付ってのがいいすね^-^

    今、拠り所を探しています。
    DVDはぜひ見てください!!きっと面白いです。

    返信削除