2010年10月23日土曜日

金曜のできごと

どうも。
さっきとうとうウィスキーが空になってしまった、僕です。
また買ってこないといけませんね。




金曜は朝から生徒とともに清掃。
2か月前のチリアカナでやったやつを、毎月自分たちでやっていこうというやつがとうとうかたちになりました。「I LOVE CLEAN BKSP」のビブスもできあがりましたよ。
月に1回、2学年ずつ集めて実施になります。
今月はクラス9,10で、来月が7,8という予定。
もちろん全員集まるはずないけど、25名くらいは来ていたと思います。


キングとプリンシパル
正味1時間くらいの活動でしたが、少しずつ生徒の意識に変化を生み出せたら、そしてそれが生徒だけじゃなくコーチや先生、外部のひとたちにまで広がっていったら素敵ですよね。
おつかれさまでした。


部屋にもどる。
水曜くらいに余分なベッドをどかして、冷蔵庫も移動してて、本棚買おうと思ったらオフィスからもらえちゃいました。
本当に家具に金使ってないなー。
んでそのもらってきた本棚を搬入&本の整理。
こんな感じになりましたー。
右に見える椅子の位置が定まらないけど、まぁとりあえずこんなもんで。


でも、いなくなって初めて気づいた。「やっぱりあのベッド邪魔だったんだ」って。


*******


明日から研修やらなにやらで1週間以上この部屋を空けることになります。
忘れ物しないように気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿