2010年12月22日水曜日

チッタゴンでおかいもの

帰ってきてちょっとやる気の出てない、僕です。どうも。
年内、休みたい笑


前回の日記にもありますが、本来はキャンプ終わった日(18日)に帰る予定が、バスチケットが取れず翌日までいました。


しかし19日、近くでホルタルは特になく、CPと一緒に服を買いに行きました。
行先は「ホッカスマーケット」
ニューマーケットから歩いて5分くらいっす。
これでもかっていうくらい服屋が並んでいます。





ある店内の様子。
日本などの外国から流れてきた古着が売られています。
下手なダッカの店より、ここにあるナイキやアディダスの方が本物くさいです。


この日の収穫。防寒対策。
左:ナイキ 450タカ → 250タカ (マーケット近くの路上にて)
右:デビロック 850タカ → 450タカ (上の写真の店で)


特に右に関しては「お、いいな」と思って手にとってみたらまさかの「デビロック」で、ちょこっとサイズ大きめだけど状態もいいし買っちゃいました。
少し前のブランドとはいえ、日本で当時新品で買ったら2万は下らないはず。それを約600円で購入。


雑然としていてめんどくさいけど、こういう掘り出しもの見つけと値下げ交渉がまぁまぁ楽しい感じなんで、チッタゴンではホッカスマーケットに行ってみてください。


つーかんじでバングラ第2の都市にさよならした次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿