2010年12月22日水曜日

かるぽり

「どうも僕です」っていうエントリーに完全に飽きている、どうも僕です。
明日BKSPに帰る予定です。


今日は『カルポリ』という手工芸品のお店を訪問しました。
ダッカのカウランバザールという場所にあります。
ここでは同期のPちゃん(通称かなぽん)と、2次隊のカヨさんが働いています。(職種:手工芸)



店の前の通りは「いつも臭い」(Pちゃん談)し、店構えは正直「・・・営業してます?」て感じです。


が、店内はこんな感じ。ちゃんとした綺麗なお店です。
服や雑貨、小物、シーツなど布系のものと、いろいろかわいいデザインのものが売っています。
特にコースターや小銭入れなどは外国人に人気があるようです。
有名な『アーロン』よりも安いし、何より撮影全然オッケーだし、好感度高いですよ。



隣にはオフィスがあります。おざーします。


お、ちゃんと仕事もしてるじゃないっすか。


ブログ用にと、できあがった台紙を置いて色鉛筆をかまえてくれたんですよ。
・・・・・・あ、これオフレコか。


ベンガル人に対しキレるPちゃん。キレPです。


うそです、キレてません。商品について話をしてたんだっけか。


門外漢には細かい仕事内容はわかりませんが、堂々たる振る舞い、この職場でしっかりとした位置を築いている印象を受けました。


カヨさんとの1枚。

カヨさんとはこれまでちゃんと話したことはほとんどなかったけど、年齢を感じさせない(というと失礼ですが)、気さくで話しやすい雰囲気を持っています。


というわけで、お買いもの+職場訪問終了。ありがとございました。

せめて同期は全員訪問&紹介したいけど、ま、よんなーよんなーでいきましょう。


んで、最後にもう1度。

この『カルポリ』、前の通りは臭いですが、手ごろで親しみやすいデザインの製品が売ってます。
バングラに来た際にはぜひ寄ってみてください。
前の通りは臭いですが、俺もあと何回か行きたいと思うし、帰国前にもお土産として買うでしょう。



あー明日戻るぞー。

4 件のコメント:

  1. なるほど~
    さすがCANさん。分りやすいです^^

    要するに
    カルポリの前は臭いんですね?

    自分は明日ダッカに上がります。
    何となくですが・・・たぶん会わなそうですね!?

    返信削除
  2. 関係ないんだけどね、「Read More」ってあるのに今日気が付いた!いつもさっぱりした日記だな~と思っていたよ(笑)
    明日会うかもしれないよ(笑)

    返信削除
  3. ちょっと!
    カルポリの前が臭いってゆーのが
    オフレコだよ!!!!

    ちゅうさん~
    臭くないから遊びにきてね^^

    臭い臭い書かれたけど?
    書いてくれてありがと~~

    みなさんぜひカルポリへ^^

    ↑コメントでもちゃっかり宣伝。笑

    返信削除
  4. >ちゅうさん
    そうですね~、一言でまとめると「カルポリの前は臭い」ですね。さすがちゅうさん。

    僕はガロります。またまた入れ違いっぽいっすね*o*

    >さえこ
    まじか!wwいつもダラダラ書いてるよ笑
    さえこともBKSPで会えずじまいだったけど、ガロるのかな?そして飲み倒してゲロるんでしょうか・・・

    >P
    あ、そっちか!!w
    でも臭いのはあくまで前の通りであって、店の中はおもしろいおばさんもいたしよかったよ。

    真面目な話、日本人2人が今後さらに向上させていく伸びしろも含めて、カルポリは期待大っす:-)

    返信削除