2011年1月25日火曜日

Entrance Exam

どうも、木暮くんのスリーが入った瞬間、相変わらず鳥肌が立ってしまった僕です。

昨日からBKSPの入学試験が始まりました。
競技ごとに試験日が違います。昨日(23日)はクリケットほか。
今日はなくて、明日(25日)サッカーとかバスケとかがあります。


クリケットフィールドの様子①フィールディング(野手)

クリケット②建物の中ではバッティングとボウリング(ピッチング)のテスト
うしろにも続いています。

どちらも長蛇の列でした。
人が減ってきたと思ったら違う場所で受付を終えたっぽい受験生たちがまたゾロゾロと・・・

朝から始まって、午後練が終わってもまだ並んでいました。


もっと効率よくできるんじゃないかという疑問はおいといて、やっぱりクリケットの人気は半端ないです。
結果は「20日とか1か月後」に出るらしいです。真偽はわかりませんが。


ちなみにバスケ部はここでもリクルーティングをしています。
身長高いやつ見つけて「クリケットだめだったらバスケどうよ?え?」的な感じみたいです。


バスケ部の生徒数人は試験自体のお手伝い、そして数人はこの勧誘に駆り出され、練習不参加。


ケガ人、オシュスト(病人)も引いた結果、午後練に参加したのは2人でした。




はぁ。。。




さらにちなみにBKSPの隣には付属の小学校的なやつがあります。
クリケットフィールドに行ったら、なんだかそこのグラウンドも騒がしい。






写真を撮ったときにはすでに解散ぽい流れになっていましたが、運動会みたいなことしてました。
女の子がグラウンド1周を競走したり、その中で男の子たちが片足立ちで何かやったり。
シーソー乗ったり、ブランコ乗ったり。


笑顔で写真応じてくれた割には特に「見せて~」とかもなく去っていったり。


身近すぎて気付かなかったけど、このへんとの絡みを増やしていくという手もあるな、と思いました。
とりあえずどういうシステムなのか把握したうえで、ちょっと一緒に遊んだりできないか話をしてみたいもんです。




閑話休題。




クリケットはこの国ではうまくいけばそのまま将来お金稼げちゃう種目。
受験生たちはそれなりに必死だったでせうね。




そして前述の通り明日はバスケの試験。さてさて、何人来るのでせうか。
クリケットの100分の1でもいればもうけもんだ、まじで。



2 件のコメント:



  1. CANさんの英語日記に憧れてます。

    小暮君の

    スリーポイント

    自分も鳥肌立ちます。

    メガネ君も3年間頑張った人ですもんね!!

    自分も・・・メガネかけてるんですが!?

    返信削除
  2. 内容はたいしたことないですけどね。
    どうせ読まれないから適当なこと書けますし笑

    メガネかけて
    おもしろいTシャツを着れば
    3年後きっと鳥肌もんですよ??

    返信削除