2011年1月10日月曜日

Jan.8 (Sat) DITF

1月8日土曜日はなかなか忙しい1日でした。
2つに分けて書こうと考えている、どうも僕です。

ダッカで開かれている『Dhaka International Trade Fair』というイベントに行ってきました。
国会議事堂やプラネタリウムの近くです。
たくさんのブースに、さまざまな企業や国関係の出店がありました。
(大使館とか他国の政府ではなく、そこに籍のある民間企業から、という感じでした。)

おお、まとも。
思ったよりも規模が大きいね。うん、普通に大きなイベントでした。
入場料は10タカです。13円くらいですね。

今回は写真が多いっす。


アジア、特にパキスタンの店が多かったですねー。
↓『パキスタン』て書いてあります。  中は布系がメインでした。



以前紹介した『カルポリ』も出店しています。
店頭で対応しちゃったりして、いやーPちゃんも一人前ですな。


ちなみにお店の外装は先輩隊員(造園&建築)の協力を得たようです。素敵な横のつながり。

そのPちゃんお勧めのカーペット屋さん。


外観もカーペットのデザインもいいし、安いし、たしかに良かったです^^
小さなカーペットとランチョンマットを買いました。CAN家裸足計画に向けてまた一歩前進です。


日本パビリオンもありますよ。鳥居です。

鳥居が正面だとすると、後ろには写楽の絵。ま、『日本』っぽいですかね。

そんでサイドがフードコーナーになってます。お好み焼きや焼きそばが食えます。
お好み焼き(150タカ)はソースが変に甘かったものの、ま、食えます。

食べ物以外にも何か日本的なものも売ろうとしているらしいんですが、税関でひっかかってるとかひっかかってないとかいう噂。 


あ、すいません、フードコーナー少し寄りすぎました。
全容はこんなんです。カウンターの左右にも日本文化を表すものがありました。




・・・・・・




・・・・・・・・・・・






ミ、ミサトさん・・・・・・!!



ア、アスカ・・・・・・!!



し、しかも、パ、パンチラ・・・・・・!!




椅子に座ると、だいたい目線の高さで惣流・アスカ・ラングレーのパンツを見ることができます。
狙いどころです。



・・・っておい!



ちゃんと責任者呼び出して



「あんたバカァ?」



って言ってやりましたよ。



そしたら


「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・」とかぶつぶつ言いながら去って行きました。






とまぁ、真面目な話、特にこのような異国で情報を伝える場合、本当に気をつけないといけないよなぁとか思いましたよ。


そしてこのイベント、なかなか面白いと思うんで、ダッカに来た際は是非寄ってみてください。
1月いっぱいやっているはずです。

2 件のコメント:

  1. パンチラ(笑)
    攻める気持ちも分からないでもないですが、
    アホですね◎

    返信削除
  2. このアホさ加減もバングラっぽいかなーて思うさー。
    裏には綾波レイの絵もあったらしい。見逃した!!w

    返信削除