2011年1月1日土曜日

New Year's Day

2011年も僕です。どうもどうも。


いやー明けましたねーおめでとうございます


ベンガル暦における新年は西暦の4月14日なので、なんか年明けとともにうるさく騒いでる音は聞こえたものの(かなり迷惑)、日本のような年越し感はほぼ無でした。


2010年最後の夕食としてちらし寿司ったことくらいで雰囲気を味わったのがささやかな抵抗です。


テレビとかのメディアが持つ力もすごいなとは思いましたね。
日本では紅白や年末年始特番とかを通して「ああ、もうこんな時期なんだ、そわそわ」ってなってる部分もありますし。


そんなこんなで2010年をしっかりと振り返る前にウサギ年になってしまいました。
妹は年女です。いったい今は戸籍上どうなっているんでせうか。
バングラ来て半年の総括も書けていません。今週中に書きます。たぶん。


とりあえず
今年の小さな目標orやろうとしてること@活動外 は・・・
・筋トレとジョギングを続ける
・たまにはちゃんと英語で日記書く、せめて月2
・他の人のブログにコメントとかしてみる
・三線のレパートリーを増やす


です。


活動に関するものは半年の振り返りとともに。


1984年からずっと、俺にとっては大事な時期が続いているので「今年は本当に大事な年」とか言う気はさらさらありませんが、今年は今年で楽しくやっていきたいと思います。




そして日本ではほぼ有り得ないであろう『1月1日から仕事』を実行するためにBKSPに帰ってきて、荷物持って、コートに向かって、あれ、だれもいない。


ACに電話して判明。




・・・・・・休みかーい




素敵な2011年になりそうです。



4 件のコメント:

  1. CANさん...

    お笑いのレベル上げましたね~!!

    素晴らしい年になりso-ですな ̄v ̄;

    CANさんの活躍を期待しまくります。

    返信削除
  2. 2011年活動初日を終えて、すでに「はぁ。。。」ってなってます。
    素晴らしい年になればいいんですけどねー、しなきゃいけないんですけどねー。

    CHUさんの期待に添えられるようがんばります。

    返信削除
  3. 遅ればせながら明けましておめでとうさん♪
    なんだかす~っかりバングラにもなじんで現地人のようになっているようで何よりです。
    今年は行けるかな?行きたいな?
    ちょっと真剣に悩んでみます。
    本当に楽しければなんでもいいね♪ということで楽しく充実した1年にお互いしましょね!
    というわけで今年もよろしくお願いいたしまする。

    返信削除
  4. おひさしぶりです~あけましておめでとう!!
    苦労やら自己嫌悪やらもあるけど、楽しくやっていきたいと思います。
    花梨も仕事楽しんでくださいな。

    メール返してないけど(ごめん)、電子媒体じゃない感じで送りたいと思ってます。
    んで、来るときはすぐ連絡ちょうだい。全力でもてなすからさ!

    返信削除