2011年1月7日金曜日

Ups And Downs, and Sake

今週も終わりました。
あ、今さらだけどバングラは金曜が休みなんです、どうも僕です。


今週は異様に長かった!
まあまあ疲れました。


今練習は7時からなので6時半とか40分に目覚ましセットしてるんですが、なぜかそのだいぶ前に目が覚めて、二度寝できてるかどうかわからないまま朝練ていうパターンが多かったのも一因でしょうか。




ちなみに今週の練習でのできごとは・・・
1.朝の40分間走開始
半分を過ぎてきつくなってきたあたりで1人がトレパンを脱ぐために座る。
すると残りもそれにならって脱ぎ始める。
生徒によってはしっかり靴ひもも結び直す。


「休まないでさっさと走れ!」て言いたかったけど、露骨過ぎてなんかおかしくなってしまいました。


次からは走る前に脱げという指示は当然しましたが。


その日の午後。
「今日朝きつかったからレクレーションやりたい」




おめーらそのレクのサッカーでめちゃくちゃ走れてるじゃねーか!!




2.筋トレのしくみとディフェンスの基本をレクチャー
ディフェンスレクチャーのあと、「知ってることとできることは別物だ」と言いながら実際にいろんなディフェンス練習をしまくると、明らかに機嫌が悪くなる数人。試合がしたいんだおれたちは感満載。


「この練習気に入らないなら帰っていいぞ。来んな」
「それか俺が来るのやめるよ。そしたら楽しく試合ばっかりできるぞ」


そこで言い返す意地も帰る意地もなく黙っちゃいました。
ベンガル人ってそういうとこあるように思います。




でも、ま、翌日から少し頑張るようになったかな、と思います。




というわけで半ばはテンションダウンしつつも、筋トレメニューも新しく設定してフレッシュな感じになったし、今の調子でやっていけば足元からしっかり固めることができるはずだという前向きなかたちで今週を終えることができました。


あと先輩隊員の親御さんが来て、久しぶりに日本酒をいただきました。
うまい。疲れ+久々だからまわる。気分は上々です。




さ、準備してダッカいきましょうね。

2 件のコメント:

  1. 40分間走でのベンガル人の行動…
    想像でき過ぎて笑えます◎
    ぜひ今度はその光景をカメラに収めてください!

    返信削除
  2. まかせてちょうだい。
    そして写真撮った直後にそいつぶっとばしましょうね。

    返信削除