2011年2月10日木曜日

2nd Week of Feb @BKSP

どうもどうも、今日生徒に

「アプナール チュル シャダ ホエ ギエチェ」


って言われた僕です。



要するに


白髪があったんです。




普通に哀しい。


後頭部だったから今まで気づかなかっただけなのか、ここに来て地味な苦労をしているせいなのか。
なんにせよ、人生初の
「自分の頭から白い毛が生えている」という状況に遭遇してしまいました。


もうちょい頑張れると思ったのになぁ。俺の髪。



ま、そんなことはおいといて、今週の活動は、普通でした。悪い意味でなく。




練習メニューが基本的にフィックスされてるので、生徒たちの上達・適応がわかりやすいすね。



慣れ過ぎてダレないようにある程度の変化をつけながら、分解練習の最終形というか「こういうことができるようになれば良し」というものを実際に見せることでイメージしやすくしておきました。

今月末までにかたちになるのが理想。
やしが来週1週間CANはダッカだし、とりあえず3月いっぱいが目安です。


それにしてもたまに白目剥かされてたシェービングもやっぱり我慢して続けた甲斐あって、数ヶ月前に比べればかなり変わっているんです。最近、ふと気付きました。
やっぱ嬉しいもんですね。

あとはクオリティを上げながら実戦で使わせて、どういう場面でどれを使うのが有効かなど、各々考えながら修正・工夫していかせよう。



そして今日、生徒たちにノートを買ってあげました。
練習で学んだこと、自分の良かった点、悪かった点と改善法、チームメイトの良かった点、その他メモなどを書く用です。
あえてCANのお金で買って渡すことで、責任感というか契約感を与えた形になります。
週1の提出予定。


ベンガル語を読むちょっとした練習にもなりそうですね。汚い手書きの・・・




・・・おわりです。写真も何もありません。

ベンガル語がへなちょこCANさんは、明日ダッカに上がって、週明けから語学研修に参加します。

がんばります。

4 件のコメント:

  1. お久しぶり!白髪どんまい。

    たまーにふらりと立ち寄ってます。
    TwitterかFacebookやってるー??
    やってたら私を探して声かけて。
    ちなみにあさってつわのと六本木ランチするぜ♪

    返信削除
  2. きゃんさん、大丈夫。
    私なんて大学生の頃からちょいちょいシャダ チュルがあるから。
    シャダ チュルは苦労してる証拠だぜっ!

    返信削除
  3. キャンくんお久しぶりです。
    ウズベキスタンサッカーの近江桃次郎です。

    みんな元気にしてるのかと思っていたらキャンくん見つけた。
    駒ヶ根では数少ないスポーツ隊員としてお世話なりました。これからも覗きに行くんでよろしくっす。

    よかったら俺のも気が向けば見てって下さい
    http://momojirou55.blog87.fc2.com/

    返信削除
  4. >Annaさん
    うおーい、お久しぶりです。
    もう俺も歳です。。Annaさんは今32歳でしたっけ?

    Facebook探しときます!六本木で人妻ランチですね^^
    つわのにもよろしく~

    >Yukariさん
    まぁ26歳で初白髪なら遅い方すよね、たぶん。
    できれば、苦労せずに黒々しい髪でいきたい!!w

    >ももじろ
    ひさしぶり!
    その節はお世話になりました。

    こっちは思った以上に環境整いまくりだけど、同期スポーツ隊員がどんな状況で活動してるのか興味あるから俺も覗かせてもらうさーねー。

    返信削除