2011年2月25日金曜日

Cricket World Cup 2011

今日は徹底的にダラダラしてやりました、どうも僕です。


先週からクリケットのW杯が始まっていますinバングラデシュ。
正確にはインド・スリランカも含めた3カ国での共催です。


そういうわけでいつにもましてクリケットクリケットです。


試合会場のひとつであるミルプールに行ったら、こんな感じでした。
あ、ミルプールにはネイビーの練習を見るために行ったんですね~。


試合会場。


道路もバングラの割に綺麗にされてるし、「頑張ってる感」は出ていました。




ダッカでの開会式もテレビで見ましたが、
「え?バングラってこんなことできんの!?」てくらい頑張っていたと思います。


これはボナニの陸橋。こちらも頑張ってますよ。


BKSPでは開会式を見るために、午後練習がなくなりました。
バングラ対インドを見るためにも、午後練習がなくなりました。


4月2日の閉幕まで、たびたび練習がなくなることになるんでしょう。


個人的にはまだこの競技の楽しさを理解できていませんが、せめてルールくらいはわかったうえでちょろっと見てみたいものです。


というわけで一応、クリケットのルールが会話形式で説明されてるHPを載せときましょう。
日本クリケット協会HP

ルールわかれば少しは楽しく見れるかもしれませんしね。

さ、夜はなにしようか。


0 件のコメント:

コメントを投稿