2011年2月2日水曜日

For the 1st Time...

わーお、2月ですね。わーお。
1月は15回の投稿がありました。
できれば月20回くらい、ある程度内容のあることを書いていきたいと思っているどうも僕です。
そのためのアンテナも伸ばしていかねば。


そんな2月初日。

はじめての・・・①


夕飯を食べていると調整員から電話がありました。



「最近家族に連絡してないでしょ?」


え、ああ、そうですね。メールも返してないや。


「心配したご家族から電話があったのよ」




・・・な、なにぃ!?




放任主義として名高いうちの親が、そして自分たちも気が向いたときにしか返事しない親が、


心配してバングラのオフィスに電話かけてきただとー???


まさかの事態に動揺を隠せませんでした。


が、まあ良いきっかけももらったことだし、食後にすぐ電話。


バングラに来てから初めての会話です。じつは。

もとからそこまでたくさん家族と話さない僕ですので、少々の照れくささと意味不明な緊張を抱えてましたが、
メンバーの近況が知れてよかったです。

両親の健在ぶりや、長女の子どもの性別と名前、次女と三女の先行きの不透明さなど、です。

おじーもおばーも元気です。1コ下のいとこも結婚&出産するらしいっす。

いやいや、めでたい話ですね。



三女が電話かわったときの


「ああ、生きてたんだ」


にはちょっとだけ傷つきましたが、とりあえず自分も元気でやってることを知らせることができました。

ちょこちょこ連絡しとこう。そして来月くらいにでもまたなんか送ってもらおう。


はじめての・・・②


テレビでNBA観れるという噂と、いつトライしても観れない現実との乖離の謎が解けました。
放送してる局が部屋のテレビのチャンネルに入ってなかったんす。
ボロテレビの機能を駆使して、サーチして、発見。


ダラス対アトランタ。いやっほい。

ダイジェストじゃなく試合を観るのはバングラ初ですね。


もうこっちはおまけみたいなもんですが、オールスターの前に知れてよかったす。へっへっへ。


そんなまあまあな感じで今月がスタートです。


3 件のコメント:

  1. きゃんさん、親には定期的に電話してあげて下さいね。
    私なんて、する時は毎日10回×数日ほどPC⇔親の携帯でメールのやり取りをし、電話も週一くらいでかけてるよ~

    親のサポートがあってこの場所にいられること、忘れないでね^^

    返信削除
  2. 次女と三女の先行きの不透明さ…面白いです。

    うちは長男の先行きが不透明です。(笑)

    ハウスでNBAって観れるんですか?

    ひさ

    返信削除
  3. >Yukariさん
    それはさすがにやりすぎじゃないっすか??
    でも、仲良しですね。素敵です。週1とか絶対無理・・・

    したいことさせてもらってることへの感謝は忘れないようにします!

    >ひさ
    長兄が不透明ってのも面白い笑

    ハウスでもNBA見れるよ~案外やってるから、来週見れると思うさ^^

    返信削除