2011年2月24日木曜日

Sinusitis

どうもです。僕です。


おととい歯医者に行き、歯を数本叩かれたのち、「歯には異常なし」ということが判明。


そりゃ毎日ちゃんと磨いてますもの。
これであいつが虫歯じゃなくて、俺が虫歯だったら、歯の神様を恨みかねませんでした。


なんでしょうか、歯の神様って。


とにかく、近くの施設にレントゲンを撮りに行くように言われました。頭蓋骨の。


誰かと一緒だぞ、この流れ。


こんな体勢での撮影です。




そして、レントゲンの結果は翌日出ました。









診断結果は、タイトルにもあるとおり、『副鼻腔炎』でした。
「サイナスアイティス」って読むみたいです。さすがに知らんわこんな単語。
アクセントは「ア」のところですよ。副鼻腔炎になったときに使ってください。


向かって右側が少し白みがかってますよね、それが膿というか粘膜らしいす。


これは簡単にいうと、ちくのうみたいなもんぽいです。
ダッカは空気から何から汚いから、鼻経由とかでばい菌とかウイルス的なものが入っちゃったんでしょう。
これ最近流行ってるんですよ、JOCV内で。つっても俺で3人目ですが。


ちなみにこのレントゲン300タカ。
バングラのいい思ひ出です。持って帰ろう。




今は抗生剤と痛み止めをもらってそれなりに平穏に過ごすことができていますが、来週中にまた大きめの病院に行って診断&処置をしてもらうことになりました。


ま、これ以上大事に至ることはないっすね。


つーわけで地味な病気になってしまいましたが、身体も心も元気です。

6 件のコメント:

  1. たぶん同じ病院で、同じレントゲンですね◎

    そんな感じでした(笑)

    頭のレントゲン意味あってよかったですね~

    ちゅうさんも期待してます(^-^)

    返信削除
  2. 確実にそうだはずね~
    ま、歯の異常じゃなかったから後日ダンモンディの病院に行きます*o*

    こりゃちゅうさんにも流れに乗ってもらわないとね~

    返信削除
  3. だり様と同じ病気ですね!

    なんでそんなになるんだろう。やっぱり空気の汚さ?ストレス?

    でもボリシャルはダッカほど汚なくはないだろうに。

    返信削除
  4. あと宮川さんもっす!流行ってますよ~
    空気の問題とか、隠されたアレルギーの可能性もあるって聞きました。
    かわらおは空気汚くてもヒゲでフィルターかけられそうなもんですけどね~

    返信削除
  5. この撮影は副鼻腔撮影のWaters法ですねw
    それにしても綺麗な装置を使っているんですね!
    羨まし~!!!

    返信削除
  6. お、インドからおかえりなさい。
    なんか専門的な用語が出てきたぞ!Water法っていうのかー。
    バングラは案外何でも揃ってるんですよ。金持ちも多いし。

    返信削除