2011年3月10日木曜日

Better not Compromise

部屋で移動したらずり落ちたルンギが蚊取り線香をひっかけて、「あ」って思って下を向いたら
手に持っていたビールがこぼれた、どうも僕です。


今日も隙だらけです。


今週はなんだかんだでささっと過ぎて行きました。地味に忙しかったせいもあるでしょうか。


明日は、ナショナルチームとの練習試合です。
こっちは代表選手もいない、若手中心のチーム。厳しい戦いになりそうです。


ま、結果はどうでもいいんです。
ていうか万が一あっちが負けようもんならこいつら代表にしてくれって感じですし。


本来ならゲームでもドリブルとか禁止してるんですが、さすがに試合を控えているということと、パスすべきかドリブルすべきかの状況判断の具合を見るという意味も込めて、ドリブル解禁。


・・・案の定でした。


ドリブル禁止の抑圧から解放された生徒たちは無意味で生産性のないドリブルを繰り返し、
出せるべき速攻が潰れ、勝手に追い込まれてターンオーバーをし、
レシーバーになるべき周りの人間も動きが鈍り、CAN的にはほとんどお話になりませんでした。


非常にストレスフルなゲームでした。


何かやろうとしてミスしても怒らないけど、何の考えもなしにプレイしても意味ないよ。
数ヶ月前の状態となんも変わってないよ、おまいら。
そう伝えました。


結局ドリブル許可しちゃうとそれが第1オプションになってしまうし、残りのメンバーがボールレシーブのために動かなくてもその責任があやふやになってしまうんですよ。


何度も言ってきた俺の狙いを理解し、実行しようとしているのは、本当に2、3人いるかいないかってくらいです。
まだそういう子が数人いるだけでもいいんですけど。
彼らはプレイヤーとしても人間としてもどんどん伸びると思うし、伸びてほしいですね。


とにかく、もっとパッシング徹底して、カットや合わせが習慣になるまで我慢強くやるしかないですね。




そんなこんなで明日の練習試合は朝8時から。ダッカで。
BKSPを5時半に出ます。うひー。

0 件のコメント:

コメントを投稿