2011年3月29日火曜日

From Today's Paper

どうもー、たまに新聞を買う僕です。
何か行事のあとや、気になる記事がありそうなときもそうですが、
ターミナルからバスに乗るときによく買います。
ちなみに新聞は一部10タカです。13円くらい。


今日もBKSP帰る前に買いました。
いくつか日本関連のものもありました。
載せます。



まず、Apexていうお店の広告。

「3月25日から31日の間に商品を買ったら、売上の10%が日本に寄付される」
という嬉しいものなんですが、なんか怖い。
タイトルのとこが安いホラー映画みたい・・・




次に読者からの投稿欄。


タイトルは "World Cup and disaster in Japan"
日本での大地震が起こったとき、バングラではクリケットW杯のイングランド戦が放送されており、
どの局も大地震を速報として出さなかった。
その後速報になったのも、地震とそれによる津波や原発被害ではなく、
イングランド戦における歴史的勝利だった。
それが非常に悲しかった。
これまでわたしたちの国をずっとサポートしてきてくれた日本。
その被災者のために試合中に選手たちが黙とうを捧げることくらいできたのではないか。


てなことを書いてありました。


ありがたい話ですね。
ただ「心配だね」じゃなくて、そういうふうに考えて投稿までしてくれる人がいるんだね、と感心しました。




おまけ
英語を学ぼう、みたいなページで。
Hey!Sey!JUMPのメンバーみたいな顔してますね。
野球にゴルフに武道。素晴らしい。


ただ、とりあえず、きっと、お前はジュンジャンじゃねぇ。

2 件のコメント:

  1. いや~面白いすねこの記事◎

    英新聞読めないんで、こういうの嬉しいっす(^-^)

    返信削除
  2. 新聞、案外面白いもの載ってるよねー。
    さすがにベンガル語は読む気しないけど・・・・

    返信削除