2011年3月6日日曜日

Looong Way to Go

どうも最近寝付きのあまり良くない僕です。


今週が始まりました。


少し前から毎週日曜はトラックに集まって、掛け声と国歌を歌ったあとにそれぞれの練習に向かうことになっています。

以前は毎月第一日曜日だったのですが、「規律がダメになってきてる」という理由から毎週に変更したようです。


そんなアッセンブリーの様子①

そんなアッセンブリーの様子②

右から2番目がバスケ部です。やっぱでかいですね。


そしてこの時聞かされたのです。



20日からトーナメントあるよ、と。




・・・まじすか。俺来週いないっすけど。


独立記念日を祝った感じのトーナメントみたいっす。




*******


とにかく、練習内容を少し修正する必要があります。
よりゲームに近いかたちのものを増やさなければなりません。


加えて、バスケットコートのアウトラインができたので、さっそくそこでドリブルなしのゲームをしてみました。


結果としては、「ふんぬー」でした。


オフェンスはパスランでつなぐよりも、ベースボールパスを出して終わろうとするし、それ以前にすべてのパスが雑だし、レシーブも甘い。
ディフェンスはやっぱりポジショニングが良くない。


この数ヶ月ほぼそれだけに重点を置いてきましたが、やはりゲームの中ではまだ難しいようです。
今回のゲームで気づいた点をもとにして、また練習メニューの追加・修正をしていくことになりそうです。
まだまだ道のりは長いですが、辛抱強くやっていきませう。


*******

あとはメンバー選びどうするか、です。
トーナメントってことで実力の関係上、今SSC(試験)で練習出てないやつらからもピックアップする必要があって、そうなるとどうしても今の練習メンバーからは数人漏れてしまうことになります。

ギリギリまで見極めながら、枠から漏れてしまったプレイヤーにはまた違う機会(練習試合とか)で出場チャンスを与えたいものです。ていうか与えなくちゃ話になりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿