2011年3月9日水曜日

Need to take Some Countermeasures

内容と全然関係ない写真を載せてみた、どうも僕です。


僕ら外国人寮の側は、常にバラが咲いてます。優雅ですね~。


バラ園の奥では電気工事が行われていて、もうすぐ終了します。




完成した暁には、停電がなくなるという噂です。なんだか申し訳ないですね。


そんなBKSPに昨日、イギリス人がアーチェリーのコーチとしてやってきました。
彼は1年前くらいまでここにいたようです。


オフィスで挨拶や自己紹介をしたあと、
「日本では英語教えてたけど、あなたとたくさん話してぜひ英語のリハビリしたい」


「なぜなら今私の英語とベンガル語混ざってめちゃくちゃだから」


みたいに言いたくて口を開いたら、


"...'cause now my English and Bengali are ショブ mixed up"


って言ってました。


発言に嘘がないことは明白ですが、もとの英文自体の正確さも疑わしいし、
とりあえず白目を剥かざるを得ませんでした。




仕事再開後しばらくして、彼が
"Could you tell me the code for Wi-Fi?"みたいなことを聞いてきました。
BKSPのオフィスにはワイヤレスネットワークが有るんですが、特にパスワードとかは要りません。


なので僕は答えました。


"Code? Ah, code ドルカル ナイ"




消えてしまいたい。単純にそう思いました。




こんなことは少なくないので挙げればキリがありませんが、ここまで重症だとは思っていませんでした。


そろそろ対策しないとやばい気がしてきました、まじで。
誰か僕と一緒に英語の練習をしてください。
日記ももっとちゃんと書こうと思います。


さーて気づけば1週間も折り返し。ちばりませう。

5 件のコメント:

  1. 最近ブロガー開けなかったよ~
    ジェネレーターあるのに必要ないじゃんかー!!ムキー!
    元々、英語話せないのに、今じゃアイアムさえもまともに言えない(苦笑)

    返信削除
  2. CANさん

    ・・・面白いです!!

    ここまで、
    センスがあるとはな~ 

    感心 ̄Α ̄;

    あっ
    自分、今日帰って来ました。

    返信削除
  3. >さえこ
    そうそう、ブロガーの調子が悪いのか、ネットの速度が遅すぎるせいなのか・・・。ちょっとストレスだった。
    何もgenerateしてもらわなくても大丈夫になっちゃうねぇ。

    あ、でもさえこSoはよく使うよね。もしかしてあれもベンガル語??


    >ちゅうさん
    おーおかえりなさい!!
    ポンチョゴれってきたんですね。

    自分にあったはずの英語センスはどこかに行ってしまったようです。ほんと哀しい・・・

    返信削除
  4. あ、言われてみればそうかも…!!

    返信削除
  5. あら、欧米な感じはさんできてるなーと思ってたけど、無意識だったのね。

    返信削除