2011年4月8日金曜日

Antibiotic

前回「アレルギー性の副鼻腔炎」と判断されてから約1ヶ月。
地味に薬を飲み続け、寝る前に鼻の穴にシュッシュとスプレーし、
「冷たいものは避けなさい」という言いつけをことごとく無視し、再診に臨んだ、どうも僕です。


その前に・・・


先月の健康診断の結果が出ました!!


問題ありません。


ていうかむしろ数値良くなってて、「バングラの方が合ってるんじゃないの?」と言われました。

そこは全力で否定しますが、沖縄にいた頃より規則正しい生活送って、アルコールも減ったからだはずね。


はたして、同期の何人がお腹に虫を飼っていることやら・・・



話は戻りまして、再診。
今日もスクエア・ホスピタルは盛況です。


診察室にて。喉と鼻を診てもらう。
医者「あい、でーじよくなってるさー。じょーとーだねー」


当然です。だいぶ前から痛みはないし、薬もちゃんと飲んだし。

ことばを続ける医者。


「でも抗生剤でアレルギーをコントロールしてるだけで、治ったわけではないわけよー。
だから、あと3ヶ月、飲んでいきましょうね。」


どっさり、渡されました。


薬の量だけで言ったら完全に病人です。


なんか切なくなりました。


さりげなく、また"Avoid cold drinks and ice cream"みたいに書かれていました。


**************


悔しかったので、翌日、アイス食いに行きました。
ボナニに新しくできたアイスクリーム屋さん、『CREAM&FUDGE』

1スクープ130タカ、2スクープ250タカ。

1スクープに対して1つ、トッピングが選べます。
(実際は乗せるんじゃなくて一緒にまぜるからMIX-INなんですが)
それ以外にも、こんなめにうがあります。
ここは注文されたアイスとトッピングを石の上で混ぜて提供します。
日本でいう『コールドストーン』っすね。


行ったこと、ないですけど。


とにかくCANさんはキャラメルとチーズケーキにピーチのスライスとホイップクリームを。
なんか彩り悪いけど、うまかったす!!
ピーチなんて、この国来て初めて食った気がする。


さすが観光大使Yukariさんが勧めるだけあるな。
モーベンピックとほぼ同じ値段だけど、MIX-INの選択肢も考えたら、アリです。


あと、ここにはなんと抹茶味があります!是非お試しください。


・・・最終的にアイスの話でまとめて、以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿