2011年4月3日日曜日

Hair

どうも、ちょっと下ネタですが失礼しますな僕です。


久しぶりにバングラの文化、というかイスラム文化をちょこっと紹介。


ベンガル人は、男性もわき毛を剃ってます。
特にバスケ部の生徒は基本的にノースリーブでの練習なのでわきが見える機会が多いんです。
まあ、そんな機会全然いらないんですけど。


で、見るとだいたい剃ってありますね~。


生徒によってまちまちでしたが、2週間に1回だったり、1ヶ月に1回だったりするようです。


CP曰く、
「宗教の決まりで40日に1回は剃らなきゃいけない。下の毛もだよ。」


生徒に聞いてみると、たしかに下も剃っているようです。
理由は
毛を剃らなかったら、ナマーズ(お祈り)してもアッラーが受け入れてくれない
からだそう。


ネットで見てみると、「宗教的な清めのために剃る」と書いてありました。
実際問題、シラミや変な虫とかがつかないためみたいです。
とにかく、イスラム教徒はそのへんの毛を剃ってる、つーことです。


ただ、胸毛はボーボーです。


これは胸毛は「男性の象徴だから」ってネットに書いてありました。
あと、ひげもすごいです。


女性に関しては・・・おんなじ感じなんでしょうけど、まぁその辺はご自分で。
でもすね毛はボーボーって誰かが言ってたんだよなぁ。誰か教えてほしいです。




ちなみに全然関係ないですけど、うちの親父も毛が多いです。胸毛も背毛もしっかりしています。
Tシャツの襟元から見えますもんね。
本当にまったく関係ない話をしたところで、毛の話は、おわりです。

2 件のコメント:

  1. きゃんちゃん、ムスリムの女性は逆に体に刃物をあててはいけないらしいよ。
    だから脇も去ることながら、鼻の下の毛とか眉毛とかも剃らないらしい。そんなわけで、すね毛も腕の毛もぼーぼーです。

    先日、カウンターパートの女性が私の顔をまじまじと見て「あなたの鼻の下はなんでそんなにつるつるしてるの?」って聞かれたもーん。

    返信削除
  2. らしいですね、調べたらそんな風に書いてありましたー。

    それはすねとか腕とかに関してだけですかね?
    腋とかは「抜く」みたいなことも書いてあったんですけど、そのへんはどうなんでしょう・・・?

    返信削除