2011年4月25日月曜日

Silver Jubilee

はい、睡眠しっかり、体調普通、どうも僕です。


BKSP25周年のオヌスタンの様子をレポートします。
ゲートでは軍人さんがお出迎え。


ジムに集合。
力入ってますね~。


お偉方のスピーチ。


話しているのはBKSPのあるサバール郡の議会の議員兼青年スポーツ省のメンバー。(らしい)


横のスクリーンにも大々的に映し出されています。


ていうか・・・・・・






近いよ!


お次は各競技での代表的な選手の表彰。


バスケ代表は、ミトゥン。イケメンです。

右の人はクリケット。てーげー有名な人らしく、取材や記念写真に応じていました。サルみたいな骨格でした。




最後は一番偉そうな人のスピーチでまとめ。


だから・・・・・・




近いって!!




完全に包囲されています。逃げ道シャットアウトです。
湘北戦の牧もびっくりです。


ま、バングラでは普通の光景なんですけどね。
カメラにズーム機能がないのか、あっても使いたくないのか、とりあえず、近づきまくります。


ちなみにこの人はthe Minister of Finance、財務大臣です。
BKSPはthe Ministry of Youth and Sports(青年スポーツ省)の管轄です。
関係ないやし、という感じですが、これもバングラでは普通にあることのようです。



************
食事のため、移動。

そこではこれまで25年間の歴史や栄光の写真などが展示されていました。
この歴史にはJICAがかなり関わってるんだから、やっぱインビテーション出さないとダメだったんじゃないの、
とここであらためて思いました。


そんで、食事。ケーキ。スポンジ部分があんまり好みではありませんでした。

食後は一旦休憩。部屋で寝ちゃった。

*************

お昼はサッカー・・・・・・の前に。
お偉いさん来てるついでか、新しくなったバスケコートでオープニングお祈り。



お偉いさんがシュート。見守るコーチと選手。10本以上打ってやっと入った。拍手喝采。

思ってしまいました。


なんだこの茶番は、と。


さーせん、とりあえず記念撮影。
だいぶ右に寄っています。



そしてサッカー。
残念ながらBKSPチームは負けてしまいました。
優勝は、BKSPチームでした。

夜もありますが、ちょっと写真が多くなってしまったのでとりあえず日中の部はこれで以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿