2011年5月18日水曜日

Trip to Sri Lanka: Day1

お久しぶりです、こんなに日が開いたのって初めてなんじゃないかって思ってる僕ですどうも。


5月5日から12日まで、7泊8日でスリランカに旅行に行ってきました。
というわけでこれから数回はスリランカ旅行記でーす。
写真の説明というかたちで終わりそうですが・・・


1日目


ダッカから3時間半、到着。


空港、きれい!
仏教国らしく、さっそく仏像のお出迎えです。


飛行機で知り合ったパキスタンの日本大使館の人とともに、コロンボへ。
着いたころには夕方。さよならしてこの日の宿へ向かうことに。


途中に寄ったスーパーにて。
酒が並んでる!!
 こんな光景ですら、新鮮に思えてしまいます。


ホステルに荷物を置いて、そこから徒歩約15分で着きましたよ、
『パラダイスロードギャラリースタジオ』




『地球の歩き方』にも載っている、素敵な雑貨屋さんです。
バングラで言うと『アーロン』くらいの位置づけになるんでしょうか。




その隣というか裏手というかとりあえず近くにあるのが『パラダイスロードスタジオカフェ』です。
ジェフリーバワという有名な建築家がデザインしたものをお店にしたらしいです。


エントランス的な中庭




建築には当然詳しくありませんが、なんだかシュッとしてて洒落てるなと素直に思いましたよ。


店内の様子。
ちきせう、おしゃれです。


ここではカクテルをいただき、ポークをいただき、シーフードをいただきました。
これもバングラデシュではほぼありえないお話です。
テキーラサンライズなんて飲んだのいつぶりだろうか・・・・・・
そして、相当うまくて笑ってしまいました。


値段はそれなり、です。バングラだったら動揺してしまう高さでした。


お腹も心も満たされて、明日に備えておやすみなさい。


Paradise Road the Gallery Cafe
味     ☆☆☆☆☆ ここの評価は今後とも大甘でお送りする予定
雰囲気  ☆☆☆☆☆ 欧米人が多いのも一因か
サービス ☆☆☆☆★ 紳士です
値段    ☆☆     まーしゃーないす。日本感覚でいけばさらに☆は増えますね
総合    ☆☆☆☆★ お金があったら、また行きたいです
(☆:1 ★:0.5)

0 件のコメント:

コメントを投稿