2011年5月23日月曜日

Trip to Sri Lanka: Day6,7 Colombo

とりあえずこれで終わりでしょうか、スリランカ旅行記も。

6日目
バランゴダからバスでコロンボへ。6時間くらい。
ホテルにチェックイン。
ゴール・フェイス・ホテルという素敵なホテルです。

窓の向こうに広がる海。



外のレストランへと続く渡り廊下。


******
テンション上がりつつ、夕飯は『ラジャ・ボジュン』。
スリランカ料理などのビュッフェレストランです。
旅行6日目にして初めてスリランカのカレーを食べましたが・・・辛い。
バングラとの大きな違いはココナッツミルクが入ってることですかね。おいしかったですよ。
カニのカレーとかは新しかったなぁ。


1300ルピーは決して安くありませんが、行っていいと思います。
7日目
この日はお土産も含めたお買いもの。
そのなかでもお勧めは、
直訳すると『裸足』です。
色使いにかなり力を入れてるらしく、たしかに非常にカラフルでおされな品物がたくさんありました。



夕飯はホテルでシーフード中心のビュッフェ。
はちみつとかで甘めに味付けされたポークが超うまかったです。
が、それよりも興奮したのが、これ。

生ガキ。
バングラだったら食べられないし、あったとしても食べたくありません。死にそうだし。

海沿いで水しぶきを受けながら、テンション高めでおいしくいただきました。
バングラから来て夕飯に17ドルは動揺するけど、バングラから来てるからこそ興奮もひとしお。
それに初日『パラダイスロード』で30ドルくらい使ったことを思えば安いものです。




いろいろと満たされながら、翌日超早起きして朝7時半のフライトでバングラへ帰るのでした・・・


本当はもっとビーチとかも見たかったなー、とか思いつつ、


おわり



ラジャ・ボジュン
味     ☆☆☆☆★
サービス ☆☆☆☆ 
値段   ☆☆☆  5年前600ルピーで今1300ルピー
総合   ☆☆☆☆ 行くならしっかり食べましょう

ベアフット
色使い     ☆☆☆☆☆ 素敵です
値段      ☆☆☆ ふつう
スリランカ感  ☆☆☆★
総合      ☆☆☆☆☆ お土産買いに行きましょう

ゴールフェイスホテル(レストラン)
味    ☆☆☆☆☆ というよりも置いてあるものが嬉しすぎ
雰囲気 ☆☆☆☆☆ 海沿いは、卑怯
値段  ☆☆☆ 妥当だと思います
総合  ☆☆☆☆☆ ポークソテーまた食べたい

0 件のコメント:

コメントを投稿