2011年6月25日土曜日

Impressions (tentative)

前からバングラデシュとベンガル人に対する印象や、驚いたことをまとめてみたいなーと考えてた僕です。
というわけで1年経ったし、思いつくままに書いてみます。どうもどうも。
独断と偏見があること、そして当然個人差があることも考慮にいれたうえでゆたしく。


バングラデシュ
・くさい
・きたない
・渋滞がひどい
・人が多い
・思ったより寒くなる
・貧富の差が激しい
・それなりにものが揃う(特にダッカ)
・土地が平ら
・自然がたくさん
・娯楽がない
・マンゴーがおいしい
・ライチがおいしい
・リキシャ便利
・リキシャうざい
・ケータイは異様に発達している



ベンガル人
・顔が濃い
・親切
・頭悪い
・責任感希薄
・運転うまい
・運転マナー最悪
・歌うの好き
・踊るの好き
・おしゃべり好き
・水のあるところが好き(川・池)
・自分の英語に自信持ち散らかしている
・いろんな意味で近い
・男が手をつなぐ
・女思ったより態度でかい
・デブ多い
・空気読まない
・人の話聞かない
・計画性ない
・当然時間は守らない
・約束も期待できない




・・・と、こんなところでしょうか。追加・訂正・反論・助言があったらコメントください。
噂によるとかなりの確率でコメントはじかれるらしいですけど・・・・・・

3 件のコメント:

  1. 痩せてきた屋良2011年6月26日 12:03

    どうも。ヤラです。
    覚えてますかね。
    運転上手いのとマナーが守れるのは別か笑
    立派に男髭も生えて一段とダンディですね!
    後一年?身体に気をつけて頑張って下さい♪

    返信削除
  2. バングラデシュに来て1年…

    全項目、納得です◎

    返信削除
  3. >やらやら
    久しぶりです。なんだか他人行儀で寂しいさー。
    ベンガル人の運転マナーはう○こだよ、まじで。マナーという概念あるのかしら。
    いいでしょ、ひげ。生やしてみたらいいのに。
    あと1年、忘れないでくださいな。

    >ひさ
    あとーんす!!
    もっとあるはずだけど、とりあえずこんなとこです。

    返信削除