2011年6月8日水曜日

NBA Finals Game 4

どうも、特にバングラネタもないのでまたNBAのこと書いちゃおうと思います。僕です。


今日はファイナル第4戦@ダラス(1勝2敗)


朝練終わって飯食ったら第3Q入ってました。
全部見れないとはいえ、ちょうど空いてる時間に大事なところをライブで見れるってのはここならではかも。
沖縄だったらきっと普通に仕事中だし。


といっても過去3戦は移動中だったりテレビないとこにいたりで、ちゃんと見れたのは今回が初めてなんですが。


というわけでティーを飲みながら観戦しました。



マブズはノウィツキーの調子が悪かった(のち39度の熱だったことを知る)けど、
テリー(決して調子が良かったわけではないと思う)とチャンドラーが頑張っていました。
キッドもいいとこでスティール決めたしね。
やしが今回はチャンドラーのリバウンドに救われた、という感じです。やっぱ大事ね、ああいう仕事。
あとは終盤のノウィツキーとテリーのフリースロー。何の心配もいりません。




ヒートはイメージと違って案外ちゃんとパス回すんですよね。
まぁ外にミラーっていう安定したシューターがいるし。


あまりレブロンが目立っていなかったように思いますが(ディショーン・スティーブンソンに抑えられた)、
ウェイドは相変わらずでした。
勝負強いというかなんというか。
最後にミスってしまったけど、大事なところはきっちり決めてきますね。


・・・というわけで、第4戦は終盤にゾーンDでヒートのミスを連発させ、逆転したマブズが3点差で勝ちました。
これで2勝2敗です。




ま、とにかく、今回のファイナルはおもしろい!
個人レベルではアホみたいなスキルを持つプレイヤーがいるし、チームとしても実力が拮抗していて、
4戦のうち3戦がラスト数秒まで結果がわからない状態だから、内容抜きにしてもおもしろいと思います。




バングラではTEN SPORTSで放送しているので、是非観てみてください。
第5戦は金曜の朝です。




あ、テレビとかない人はどんまいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿