2011年7月20日水曜日

50% Done (7/15)

今日もちゃんと投稿、でも自分でブログ見れない、僕です。どうもです。


今回も、バスケット教室について。
前回と同じ学校で、前回同様サッカー大会のせいで土曜はキャンセルになりました。
ていうことで、日曜にねじこみ開催。
ちなみに学校はこんなんです。
見づらいけどベンガル語で『70番DK公立小学校』的なことが書かれてますね。



グラウンド。無駄に広い。
着いたらサッカーやってました。

まーこの日はゲーム的な要素もちょこちょこ入れながら、パッシング中心でやりました。
が、僕は写真撮れなかったので・・・とりあえず集合写真だけ。


翌日が休みってこともあってか子どもの数は前回よりも少なかったですが
終了間際に雨ぱらついて一旦教室に逃げ込んだあと、
雨足弱まって再開したときの子どもたちのうわーいってテンションが嬉しいものでした。

僕はあくまでバスケ押しですが、競技云々を抜きにして、体育のないバングラの小学生にとってこういうことはレクレーションとしても機能するし、学べることもたくさんあるはずです。
とにかく、楽しくやってくれて、なにより:-)

とりあえずこれで1クール目は終了。
断食中にいくつか準備・計画をして、明けたら試合をやるぞー



2 件のコメント:

  1. 久しぶりに見ることができましたよー。
    子ども達にとって本当良い活動だよね!
    良い思い出にもなるだろうし、いいねーいいねー。
    ぜひクスティアにも出張してください。遠いけど。

    返信削除
  2. なんかどうもすいません。。
    何もかたちに残らなくても、「バスケ楽しい!」って思ってくれれば、ですね。

    マイメンシンだけじゃなくて本当にクルナクシュティア方面にも行きたいんだけどねぇ。BKSPの休み利用したらPTIも休みだし。

    返信削除