2011年7月21日木曜日

Around NBA

少し前にtwitterが始まった僕です、どうも。


NBA選手が早い段階で使ってたし、情報収集ツールとしては素敵だと思っていたのですが、
「日本帰ってケータイ買ってからかな、リアルタイムでつぶやけないし」ということでノータッチでした。


が、まぁなんやかんやで始まったので、気になる人はフォローして情報収集しています。


で、なんですか、そうですね、ヤオミン引退しちゃいましたね。
229cm、30歳。中国人。アジア初のNBAスター。
別にたいして好きではないですし、「そっかー」くらいなんですけど、まだまだやれる年齢なのに残念だなってのは少しありますね。
ここ数年ケガで満足にプレイできてなかったからしゃーないですが。
ただでかいだけじゃなく、ポストのスキルも高くなってたんすけどねぇ。


終盤優勝できなかった&ケガとかでプレイの質も落ちてたけど、十分な実績を残して今年引退した支配的なセンター、シャックとは対照的な終わり方かなと思います。


どちらにしても2人、いなくなっちゃいましたね。
完全にドワイトの独り舞台になるんでしょうか。
ダンカンおっさんだし、バイナム怪我多いし、ホーフォードよくわかんないし、なんか違う。
ノアがかなりいいらしいですけどね。


ま、そもそもNBA労使交渉うまくいかなくてロックアウト中だから、試合自体あるかどうかもわかんないですけど!!


・・・・・・書きながらNBA.com見てたら、デロンがトルコ行きだって!ドワイトも海外移籍ありうるって!
知らないうちに・・・くそ、やっぱり情報弱者になりつつある、僕ですね。
デロンの移籍もtwitterで発表されたみたいだし、活用していくしかないっすね。


それにしても、誰か、bj来てくれないかな。来てくれないよな。

4 件のコメント:

  1. シャックか~

    シクサーズがムトンボ補強したのに手も足も出ず、

    ネッツの快進撃をペシャっと一蹴…

    NBAを見なくなったきっかけとなった選手です(笑)

    返信削除
  2. 翔やんがムルギーのポーズしたら
    bj誰か来てくれませんかね

    返信削除
  3. いや
    来てくれるんじゃないんですか?

    Jリーグだって
    ジーコが来たんですよ。ジーコが。

    その後だって
    ストイコビッチにレオナルド…

    返信削除
  4. まさかダラダラ書いたNBAネタでコメントが3つも…ありざす。

    >ひさ
    それはある。すごいプレイヤーなんだけど、無駄にすごくて嫌だったなぁ。
    だから森重寛も嫌いw

    >幸
    俺のムルギ―にそんな力あるなら何時間でもやるわ笑

    >ちゅうさん
    確かに!ゼロではないですね。
    まぁヨーロッパに選択肢が多すぎる&市場として考えるなら中国、という感じですが。

    bjリーグの待遇がもう少し良ければ一人くらい来るかも…?

    返信削除