2011年7月12日火曜日

Beware of bag-snatching

はいはいどうも、僕です。僕なんです。


先日の日記にも書いたとおり、最近バングラデシュは物騒です。
ホルタル、増えてきています。
BNP、調子乗ってます。
まぁそういうときは事前に連絡があるので、自宅待機でやりすごしています。


しかし、もっと個人レベルでも危なくなってきています。
先月の中間報告会の時期なんですが、
同期(女性)がリキシャに乗っているとき、
後ろから来た乗用車にバッグをつかまれて、
引っ張り返していたらアクセル踏まれて車が無理やり進み、
身体ごと引っ張られてリキシャから落ちてしまいました。


結果・・・
写真では笑っていますが、ダメージははかりしれません。
(*本人の了承を得て掲載していますよ。問題があったら削除しますが。)
一応1ヶ月経ってますし、異様なほどのスピードで傷が癒えたので、今は元気ボディです。


今までも同じ手口の事件が何件かあったり、日本人を狙った強盗くさいのがあったり、なかなかダッカの状況は悪いです。悪くなっています。


僕らも赴任して1年、慣れきってる部分があることは否めませんが、もう一度気を締め直してケアしていかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿