2011年7月30日土曜日

Fruits of the Season

果物は安くて美味しいと噂のバングラデシュ。
ベンガル人だけでなく日本人の心も掴んで離さなかったライチのシーズンはとうの昔に終わりました。


リチュよりもシーズンの長いアーム(マンゴー)はまだあります。あと1ヶ月くらいは楽しめますね。
前より値段は上がっているような気はしますが。


そして少し前からバザールに並んでいるのは・・・
アナロッシュ(パイナップル)と


カタール(ジャックフルーツ)です。


あとよくわからないのもいろいろ並んでいますが、よくわからないので割愛します。


パインは1個30~50タカ、カタールは普通のサイズで50タカくらいらしいです。
安いのはもうちょい安いし、高いのはもうちょい高いです。
つーか「カタールの普通のサイズ」ってのが自分でもよくわかってないんですが。
バスケットボールよりひとまわりでかいくらいかな。


味としては、パインはパインです。美味しいです。


カタールは、まぁ甘いんですけど、ものによってはこう、もそっとするというか、やりきれない気持ちになることがあります。
手を洗っても匂いが案外残りますし。


ま、マンゴー食っときゃ間違いないでしょう。


てなことをとりあえず書いて投稿数を稼いでおいた、僕でした。どうも失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿