2011年7月13日水曜日

Midst of July

インソムニアとまではいかないけど、近頃いつも以上に眠りの浅い僕ですどうも。
朝も起きるべき30分くらい前になんとなく目が覚める。
しに損した気分になります。

そんなこんなで水曜日ですが、今週についてまとめおきましょう。すでに。
・雨がうざい
今日も練習前にがっつり。止んで、コートの水を外に出していたらまたがっつり。
降るなら降り続けろ。止むなら、止め。

・新人たち、いいぞ
とうとうシェービングに手を出してみた。細かいミスあったりまだスピードつけてはできないが、案外いけてる。
今まで教えてきた基礎と、彼らの能力が関係あるのでしょう。
ミートからのステップが増えればオフェンスの選択肢はかなり広くなる。
他の練習とからめながら、実戦でも使うことを意識させながら、習得させましょう。

・クラス9、残念だぞ
全体的に素行の悪くなる生徒たちに対し、BKSPが『マルチメディアケータイ禁止』から『ケータイ自体禁止』、『規則破ったらさようなら』にしたのが先月のこと。

昨日、夜中に部屋でバスケ部の生徒が使ってるのがばれて、2人帰って行きました。
彼らが戻ってこれるかどうかは、今のところは不明。
話によるとすでにサッカーと柔道の生徒も出て行ったらしい。

厳しすぎるんじゃないかなぁと思う反面、生徒たちにも規則に関する情報は伝わってたわけだから、それに対してグダグダ言うのはちょっと違うとも思う。
これくらいの処置が実際になされれば、生徒たちも「やべーBKSP本気だ」と理解するかもしれないし。

ただそれにしても2人のうち1人はお気に入り(マグラのやつ)だったから、なかなかつらい。
「代わりにあいつだったらよかったのに」ても思ってしまいました、正直。

そんな感じです。
今週のことまとめるとか言って、実は全部今日のことっていうね。

さーて明日の夜はダッカです。
ホルタルの影響でまだ混んでるじら―だけど、まぁ夜だしそうならないことを願いませう。

0 件のコメント:

コメントを投稿