2011年8月1日月曜日

Miscellanea

テスト期間で朝練無くなって眠り放題の僕です。
だらけてます。ダメです。いけません。自分のへなちょこぶりを感じます。
そんな7月末の雑記です。特におもしろくもありません。


●昨日国際大会が終わったので、一応結果報告。
バングラデシュが全勝で優勝したらしいです。

マレーシアも、インドも倒してね。





・・・す、すげい。



結局最終日にハシナ来るとかいう情報はブラフだったわけですが。

●現在8,9年生を指導している僕です。
昨日の練習後、9年生に言われました。
「どうして8年生ばっかり集中して見るんですか。そして彼らの言うことは信じるのに、どうして俺が言ったらモンカラップになるんですか」って。


「お前は今までいろんな方法で手を抜いてきたよな。何度言っても変わらないやつより、頑張ろうとしてるやつのためにエネルギー使いたいわけさ」
「信頼失ったあと、1日2日でそれが戻ると思うなよ」
「ただどうであれ俺は全員のこと見てるし、努力しようとするやつはサポートする」
的な返事をしました。


あとづけですが、待っていたのかもしれません。こういうのを。
さんざん「このチームではお前らが年上なんだから、スキルも態度も手本にならなきゃいけない」みたいなことを言って、ちょっと態度良くなっても、数日後また元通り・・・を繰り返してきたので。


納得いかなくて個人的にコーチに質問して、返事を受けて。どう思うかですよね。
ルーキーは明らかに伸びています。安定して態度もいいし。どう思うかですよね。
とりあえず、今日は良かったです。


●ダッカからの往復チケット代を支払って、職場からのレターももらって、完全に「脱バングラPart2」の準備が整ってきました。
今回はマレーシア&シンガポールです。うっひょい。
Yukariさんから「シンガポールラーメンマップ」ももらいました。(そもそもそんなんあったなんて!)
いったい何軒はしごしたらいいんだ・・・・・・
すでに3週間切っています。うっひょい。
気を抜くと小躍りしてしまいかねません。しませんけど。


●最近はチャンスがあれば料理をします。少しずつレパートリーも増えてきました。味はアレですけど。

●久しぶりに夜空を見上げて思いました。
中途半端に目が悪いってやっぱ損だ。常に眼鏡をかけてるわけでもないから、星が見えない。


●しめじ的なポジションっていいなぁと思います。

2 件のコメント:

  1. きゃんさん、しめじ的なポジションってなんですか?
    鍋の中では主役じゃないけど、あると味を添えてくれて、みんなが調和するのに役立ってくれる、的な?

    私の分までラーメンたらふく食べて来て下さい♪

    返信削除
  2. おー、そんな感じです。
    前に出過ぎずに、それでも「いてくれたらなぁ」みたいに、居なくなって有難みがわかるポジションですかね。

    要するに、しめじが食いたいんです、僕は。エリンギも。

    ありざす。食いたおしますよ★

    返信削除