2011年8月11日木曜日

Mud Puddle

8月11日木曜日
この日は用事があるのでダッカへ。
ラッキーなことに久しぶりの「日中ほぼ雨なし」でした。ほぼね、ほぼ。
断食中だし早く着くかなー
と思いきや・・・

バイパイル(アシュリア方面への三叉路)まで1時間。(何もなければ15~20分)
しかもバイパイルの道路が閉鎖。(というかそのせいもあって渋滞)

しょうがないから進路を変えて大回り・・・
と思いきや、なぜか乗ってるバスのドライバーだけ「行かない」とかキレてバスを降りてしまいました。
めんどくさいので降りてアシュリア方面へ向かってみることに。

閉鎖の理由聞いたらまぁ予想通り「雨で道がダメになった」らしいです。
ここ数日雨ばっかりでしたしね。

とりあえずリキシャで進んでいくと、なるほどこんな感じでした。
いやーたしかにひどい。



ただでさえ道路がゴツゴツなうえに、泥水で地面が全く見えないから、いつトラップにかかるかわかりません。

実際上の写真のとこでガチで転びそうになって、リキシャにしがみついた僕をベンガル人が笑い倒してました。

「笑ってんじゃねーよ!」と思いましたが、助けてくれたので許してあげました。


そんなこんなで30分くらいでオフロードを抜けて、CNGに乗り換えて、どうにか合計3時間くらいでダッカに着いたとさ。

きっとバス乗り換えて大回りしたほうが時間もコストも少なく済んだかもしれませんが、
心的ストレスという点でいえばこのルートで正解でしたね。と思っているどうも僕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿