2011年8月30日火曜日

Outta Bangladesh: Day 4-6 Singapore

まとめるのが疲れてきました。ふわっといきます。


8月22日―24日
KKからシンガポールへ移動。
シンガポールの中心地はまじで新宿とか渋谷とかぐらいの印象です。
インフラの整備状況もすさまじいです。
あまりの都会っぷりに、自分の中で感情が一周してしまいました。


そして人々はみなスマホをいじっています。
あと、2ブロックの男子の数が半端じゃありません。


○遊んだ場所
ユニバーサルスタジオ
サイズが大きくないのと、朝から行ったってことで3~4時間で主要なものはほとんどまわれました。
人生初といっても過言ではない、ジェットコースターらしいジェットコースターに乗りました。
乗車中は何かに謝り続けることしかできませんでした。
他の客が発散したストレスが、全部こっちに流れてきました。


というわけで、おすすめはシュレックです。そこは譲れません。


ナイトサファリ
夜だけやってる動物園。シンガポールにしかありません。たぶん。
間近でいろいろな動物たちが見れます。夜行性のやつらが動いてるのも見れます。
かなりいいです。が、いい写真はありません。だって暗いんだもの。




○たべもの
日本食を食べ倒しました。



まずは一風堂。うますぎました。


一緒に飲んだ一番搾りも驚異的なおいしさでした。
冗談抜きであんなにうまいと思ったのは初めてかもしれません。


大戸屋。おいしい。


吉野家。まーさっさ。


モスバーガーも食べましたよ。




○観光ポイントっぽいところ
シンガポールといえばマーライオン。必要以上の勢いで水を吐き出しています。
『世界3大がっかり』といわれるほどがっかりはしませんでした。「おー」て感じ。
多少のがっかりを期待していた身としては、ある意味がっかりです。


奥にはマリーナベイサンズ。ばかでかい。屋上はプールです。

今度行く機会があったら泊まってみたいものですね。


最初にも書いたとおり、シンガポールはおそろしく都会でした。
しかしちゃんと緑もあるところにはあります。しっかりしてます。
ただ、なんというかすべてが計画通りにつくられている感じで、まぁそれはいいんですけど、現実味がないというか、正直人間臭さがなくて気持ち悪いなぁという印象を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿