2011年9月1日木曜日

Outta Bangladesh: Day 6-8 Malacca & KL

あーめんどくさい。まとめて書きますどうも僕です。


8月24日
シンガポールからバスでマレーシアへ。
パスポートをバスに置き去りにしたままイミグレに行きかけるも、無事にマレーシア入り。
到着は夜だったので、特に何もせず。


25日
世界遺産の町、マラッカ。
オランダ広場


その目の前にある標識。
ロンドンまで10632キロ。誰が参考にするんでしょうか。


マラッカは雰囲気がなかなかよかったですね。
中心地は小さいので1日でまわれますよ。


そんで昼過ぎにはバスに乗ってマラッカマレーシア・シンガポール旅行最後の地、クアラルンプール。
KLですよ、KL。


26日も含め、ここでは基本的にお買いものとお食い物だけでしたね。
山頭火のラーメン


セントラルマーケット
いろいろな雑貨が手に入ります。


ペトロナスツインタワー 
街灯の明かりがしっかり邪魔です。




スーーーーーシーーーー!!!!!
というわけでKLでは夕飯を食べつつ、夜食は寿司でした。1回は伊勢丹、もう1回はジャスコの。
まぁ、スーパーの寿司ですよ。でも、おいしかったんです。
幸せのハードルは下がっています。歩道と車道の段差くらいしかありません。




バングラではありえない光景にいろいろ買いたくなるものの、
同時に「どうせ帰り先はバングラ」という事実が、購買意欲をそいだことも確かです。


とりあえず、ここでのナイスな品物は
『HUNTER×HUNTER』29巻
『ONE PIECE』63巻
『板尾創路の脱獄王』のDVDです。


いやーそれにしても『HUNTER×HUNTER』の続きが気になりますね~
気になりすぎて英語のサイトで見てしまったんですけど。
もうすぐキメラアント編も終わるんでしょうか。
そのまま連載も終わってしまうんでしょうか。
そういう可能性があるところが、冨樫さんの素晴らしいところです。


・・・と、まあそういうわけで現実逃避の旅inマレーシアシンガポールは終了です。


まとめやその他の事項、書けたらいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 自分は
    あひるの空の続きが読みたいです。

    あー

    バングラに伊勢丹と紀伊国屋が出来て、くれればな~!!

    あと、吉野家も欲しい。

    返信削除
  2. あひるの空、日本の人に頼んじゃいましょう!

    おいしいラーメン屋も・・・何十年後の話でしょうね:-(

    返信削除