2011年10月8日土曜日

General Meeting Oct. 2011

どうも、ここ数日OPPの僕です。
酒のせいか、何かにあたったか、いずれにせよ迷惑な話です。


10月4日・5日
半年に一度の隊員総会でした。


この総会を運営する係に割り当てられている、僕。
そして隊次的にも案外中堅どころまできてしまっている、僕。


司会をやらされせてもらいました。


「ちゃんとしなきゃいけない場面でこそふざけたくなる」という悪癖を抑えつつ、どうにか2日間を乗り切ることができました。
たぶん。


総会では隊員による中間報告もあるんですが、その発表者にも同期が多く、「ああ、もうこんなポジションなんだなぁ」とあらためて思ってしまいました。
そして横から同期の活動報告を見て、頑張んなきゃ的な気持ちにもなれました。




全体としてはもっとコントロバーシャルな部分にはまっていってもよかったのかもという印象がありますが、まぁそれはそれで。




現在バングラのJOCVはさまざまな点で過渡期にあると思います。
ここでどう流れを持っていくかが今後数ヶ月くらいの大きな課題になってくるんでせうね。


とりあえず代表のJUNにはおつかれさまでした。
そして次回みなさん頑張ってください、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿