2011年11月14日月曜日

Trip to Nepal: Day1-4

お久しぶりですどうも僕です。
11月5日~12日まで、ネパール旅行にいってきました。


その内容について、「めんどくさい」対「ちゃんと書きたい」を頭の中で戦わせた結果、中途半端な感じで書くことが決まりました。


1日目
ネパール着。
同期のネパール隊員とお食事。
同じ班のSV、K本さんが僕のことを覚えていてくれたのが、なんだか嬉しくて。

飲み過ぎて酔ってしまいました。ストレス発散してしまいました。

2日目
ポカラへ行くために早起きして空港へ。
その前5日間くらい天候が悪く飛行機出てなかったんですが、この日は飛びました!ラッキー。

まあ、その前に予約関連で一騒動&フライト自体も2時間半くらい遅れる、などいろいろありましたが、無事に着いたので良かったですね。


お世話になった、桃太郎。安くてうまい。


出かけた後に大雨に見舞われ、テンションは良い感じで下がりました。



3日目
天気は復調。やしがまだ、見えない。
桃太郎に再びお世話になった後、サランコット(1500mくらい)へ。


道中の写真は問題になりかねないので、割愛。
砂利道にも負けず、頂上へ辿り着きました。


景色は良くてポカラが一望できるものの、全体的に霞がかってるし、向こうにある山々は見れず。
それでも気持ちのいい場所でした。


この高さ、伝わるでしょうか。頂上ではありませんが。


楽しい1日でした。


4日目
ポカラ最終日。天気最高。ゲストハウスからも綺麗に見える。
今回はタクシーでサランコットへ。
時間が無くて頂上までは行けなかったんですが・・・




す、すげい。


写真、しかも自分の力じゃその壮大さを伝えきれないですが。
伝えられる写真を撮るためにはかなりの『誓約』と『制約』が必要になるねなんて話をしながらカトマンズに戻ったのでした。
そして市内から2時間くらいかけてナガルコット。ディナーがアレでした。


ちなみにカトマンズ行きのフライトも3時間くらい遅れましたけどね。


最終日に比べたらまだまだかわいいもんでした。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿