2011年12月30日金曜日

Almost Done(13/15)

今年中に書くべきものは書いておこうと思って連続投稿の僕ですどうも。
別に、本当は、そんなものないんだけどね。


12月27日
今年最後のバスケ教室。
というかキリのいいところまでやって今年を終えたかったんです。



最後にバスケ教室について書いたのいつかわかりませんが、とりあえず試合で「ドリブルしすぎてチームプレイがあんまりだね」ということで、何回か前からドリブルを禁止にしました。


確かにドリブル練習はしてましたが、そういうフレキシブルさは大事です。


毎回地味にめんどくさい、リングの設置。というか穴掘り。


2メンののち、試合。


見てると練習でやった2メン的な動きをしながら前に進んだりしてます。


当然練習した結果もあるし、ドリブル禁止の効果もでかい。
無駄な経験や技術が良い意味でないから、できることをやろうとしてる印象を受けました。
ボールマンもパス出すために「あっちに動け!」みたいに言ったり。
すごく良かったと思います。


男の子も元気でしたが、女の子の目が本気でした。


シュートのときにディフェンスが来たら、「今打つんだからちょっと待っててよ!」みたいに言ってたのがおもしろいというか、「かわいいなぁ」って審判しながら笑ってしまいました。 


とにかく、シュートが入ったときの喜びようはいつ見ても楽しいもんです。


***


この学校は4年生対象でやったんですが、もっと良くなる気がします。
あと1,2回くらい遊びに来たいなぁ。


わしょーい




この日もまだ肩痛かった・・・ということで




【今日の表現】
My shoulders are killing me!!: 肩超痛いんですけど!
痛いところを主語にしましょう。靴とかでもいいすよ。

2 件のコメント:

  1. 勉強になるな~!!
    『自分、猫背なんだけど!!』って、英語で何て言うんですか?先生???

    返信削除
  2. 「猫背っす」は
    I have a hunchback.

    I hunch.
    でいいはずです。

    ちゅうさん使い散らかせるじゃないですか!!

    返信削除