2011年12月30日金曜日

Basketball these days

なんかクリスマスくらいからいようにあったかいんですけど、どういうことなんですかねどうもぼくです。
たまにはバスケ隊員らしく、外のバスケのことも書いてみます。


NBA
ロックアウトでシーズン短くなりましたが、やっと開幕しましたね~
◎クリスポールがクリッパーズに!しかもビラップスまで!ついでに言うとカロンバトラーも。
ブレイクグリフィンは本物だと思うし、これは今シーズン来ますよ、LAC。


×まさかのロイ引退・・・これからのNBAを担うスターの一人だったのに。


○リッキールビオデビュー!!
ユーロでのスタッツはぱっとしないけど、デビュー戦見る限りいけそうじゃないですかね。
ルビオデビュー戦

△マブズはオドム、カーターが加入したけど、バレアもチャンドラーもバトラーもいなくなって大丈夫でせうか。


今年はいったいどこが勝つのか、うーん、読めん。




ウィンターカップ
男子優勝:延岡学園(初優勝・三冠)
女子優勝:札幌山の手(連覇)


それにしても準決勝で延岡が大濠を50点差つけて倒すとは・・・こわい!!
ま、3位決定戦でも大濠は40点差で負けてたけど。


つーか延岡、ほぼすべての試合で40点差くらいつけてる。


さらっとハイライトをいくつか観ましたが、ステップなど基礎がしっかりしてるので生徒に見せてみるのもいいかもしれません。
少なくともなんとなくNBA見るよりは絶対いいはず。


そしてそしてベスト5にカタカナのやつが3人・・・やっぱり好きじゃない、そういうの。
そういう意味では能代や洛南ってすき。




【今日の表現】
stuff: もの、こと
thingの代わりに使うとなんか口語っぽい。
stuff like that「そんなようなもの」

0 件のコメント:

コメントを投稿