2011年12月11日日曜日

Murmur

いやー、皆既月食でしたね。




・・・ちくせう、ただの月だ。写真撮るのが遅すぎた。


ちなみに「月食」はlunar eclipseって言いますけど、luna派生語のlunaticは「頭おかしい」「狂ってる」って意味になります。


神秘的な月の光が人の精神を狂わせると信じられてたんですねー。


*****
そんなこんなで、僕ですどうも。


14日から、フェデレーションの大会があるそうです。


「12日から大会だから、出たいなら出場料と一緒に7日までに申し込みなさい」的な文書が




7日に僕らの手元にやってきました。


しかもインドの試合終わったあと、僕がバスケ教室行ってる間に、CPは生徒たちに休みをあげて家に帰していました。11日まで。


「今月大会があるはずだ」みたいな話、インドでしてたはずなのに。


それが終わった後に休みあげればいいだけなのに。


何考えてるの?って思ってしまいます。


インドで評価が下がってしまっていることもあり、最近ダメなところがやたら目についてしまいます。


というか本当は前から「ん?」て思ってたところを、「ベンガル人のなかではいい方だし」と言い聞かせてなるべく無意識下に置こうとしてたものがガンガン目に入るようになった、という感じでしょうか。


今のところちょっとあんまり話す気にもなってません、正直。


残り半年でこの状態、良くありません。




話を戻しませう。


「12日から」で連絡来てたのに、いつの間にか14日からになってるし。
そもそも12日からの予定で7日に申し込み締め切りとかアホかとか思うし。


ま、それがバングラデシュという国であり、バスケ協会です。


「レターが8日に来なかっただけ上出来」
そう思える自分もいます。つーか、そう思わないとストレス過多で今頃はげてますよ。


とりあえず生徒は前倒しで帰ってこさせて昨日から練習してますが、見たところコンディションは良くなさそうです。


8年生の練習に集中したいし、今回はノータッチでいこうかなぁ。




【今日の表現】
I'm sick (and tired) of ~ : まじうんざり。
類:I'm fed up with ~. / I've had enough of ~.


I'm really sick of (being with) you!! てなことにならないようにしないと。

2 件のコメント:

  1. >ま、それがバングラデシュという国であり、バスケ協会です。

    そう言い切るのはちょっと違くない?

    と純粋に思ったのでコメントしてみた。w

    返信削除
  2. 言いきってるというか、言い聞かせてるというって感じなんだけど*o*

    とにかく実際こんなんなので、あとでもう少し説明してもらえると助かります。

    返信削除