2012年1月10日火曜日

Final Round Starts

最近バスケの話ばっかりでいつも以上につまらなくてすいません、でも活動なんでいいですよねどうもぼくです。

朝9時から試合だよ
6時にBKSP出るよ
5時半起きかぁ・・・

起床。
着替えたあと5時50分に「門についたら連絡ちょうだい、向かうから」と電話して、再びベッドへ。


6時40分
あれ?俺寝てた??やべい。ていうか電話来てないけど。

CPに電話。

「ちょうど今からゲートに行くから来てよ」

バングラタイムばんざーい、てな感じで出発。

数日前に負けたアーミーと再戦です。

主力メンバーのうち、10年生はテストのため練習にも来ていない。
11年生のうち数人はエアフォースの就職試験の日とだだかぶったため、来れず。

ある程度計算できるのは国代表にも選ばれ始めたセンターのアカシを含めたポストプレイヤー数人のみ、という状況。

まぁ、勝てませんわな。

1Qとかはどうにか頑張ってました。が、地力の差がちょっとありすぎました。

ほぼ予想通りゾーンを敷かれ、策を与えるもハンドリング・パススキルが低くて体現できず。
ターンオーバーからの速攻を出されまくりました。
ディフェンスも早めにTO取って修正ポイント明確にしたんですが、まだ身体に染みついてないことなんですよね。
それでも前半よりいいD見れたし、全体的にも前に比べればDの意識・理解はだいぶ上がっていると思います。

「せめて1年、いや、半年前から今くらいのクオリティ・目的意識で彼らがちゃんと練習していれば・・・」
的なたらればは、半分以上自分の責任です。

帰国半年を切って、ときどき「くそう、足りない」て思うことがあります。
ま、6月に帰りますけど。
せめて最低自分レベルのゲームメイクができるやつをひとり、作り上げたいんだけどなぁ。

閑話休題。

というわけで、えっと、負けました。55点差で。

orz


明日も試合。11年生全員プレイOKですが、安心できるPGはいません。とりあえず、頑張ります。


【今日のやつ】
ZOMG: OMG(oh my god!)の上級版。twitterとかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿