2012年1月11日水曜日

It's My Fault

咳が治ってきた僕ですどうも。
せき止めの薬、すげい。かなぽんあとんす。


で、今日も試合でした。
この大会、25回目のナショナルチャンピオンシップなんですが、




どうしても5が見つからなかったんでしょうか。






まあこんなこといまさら普通ですし、
午前中試合なかったのに、昨日穴が開いた床の修理を試合開始予定時間の30分前に始めて、
結局1時間半遅れで始まるとかいうのも今となってはどうでもいいんですが、試合です。


相手はBKSPのOBを含めなかなか良い面子のチーム。
個人技でいったら勝てない、というのが正直なところ。
さらにゾーンを敷かれることはほぼ確実だったので、来る前に1時間近く動き確認して、臨みました。


で、結果ですが、簡単に言うと負けです。逆転負けです。
1Qで11点差つけて、2Qで詰められたけど、3Q途中でまた11点差にして、だけど3点差まで詰められて、4Qで逆転されました・・・


コーナーにボールを落としたり、インサイドでのパス回しは練習通りうまくいくことが多かったけど、
インサイド固められたあとミドルやアウトサイドでいいかたちでボール回ってきても決められなくなって、
ディフェンスは単純に1on1でズバッとやられすぎて、負けました。


いやー悔しい。まじで悔しい。
1ケタ台での負けは、コーチのせい!
試合中の戦術や交代だけでなく、シュート決められるような練習を十分にさせてなかった、もしくは自分でシューティングする意識を持たせられなかったということ。
オンボールディフェンスの足腰や感覚を全然鍛えられていなかったということ。
シュートにつながるパスを出せるようにしてなかったということ。


というわけで、


敗因はこの私。


でもおかげさまでオフェンス、ディフェンス共に課題ははっきり見えてます。
大会はこれで終わってしまいましたが、これを活かして、また来週から生徒と問題意識を共有しながら指導していきたいと思います。


【今日のやつ】
chill out: ①落ち着く ②ぶらぶらする
Chill out!!落ち着けって!的なね。

0 件のコメント:

コメントを投稿