2012年1月23日月曜日

Pilgrimage

1月も気づけば中盤。それでも、僕ですどうも。


えー、週末は、ビッショイステマでした。
これはイスラムの聖地メッカまで巡礼に行けない人たちのために設定された「代理の場所」に行く日。
そこに行けば巡礼したことになるようで、それが、バングラのトンギらへんなんです。
世界で2番目にでかいイスラムのイベントのようで、海外からもたくさん巡礼者が来ます。
なんでメッカ巡礼の次がここバングラで??と思いますが、まぁ、そのへんは。


てわけで
人が集まりすぎるから2回(1月13~15日、20~22日)に分けられたエステマも、この日が最終日。
そういう理由で宗教行事って分けていいんですねって思いますが、まぁ、そのへんは。


お祈りを終えた人たちが列車に乗って帰っていきます。




いやっほい。


乗車率は何%なんでせうかねー。


facebookでみんながシェアしてる写真はもっとすごいですけどね、生で見れてよかったです。


【今日の】
be supposed to do:~することになっている
The game is supposed to start at 10:00. But you know, it's Bangladesh.的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿