2012年1月15日日曜日

Visiting of sorts

金曜日、久しぶりにバングラ観光をしたどうも僕です。


つっても任地の近くにある独立記念塔を見に行っただけですけど。


いつでも行けると思っていたら1年半経っていました。


ベンガル語ではスリティショウドゥっていう(はずの)これ、100タカ札にもプリントされています。


独立40周年だった去年、その12月16日戦勝記念日にはハシナ首相も来たとか来てないとか。
つーか毎年来てるかもしれないすね。知らんけど。
ま、詳しいことはwikipediaにでも聞いてください。


あーもうバングラ観光はほぼ終わりだな―。




【今日のそれ】
rip 人off: ぼったくる
He is always ripped off.

2 件のコメント:

  1. タンガイルにもお札の絵になったモスジットがありますよ^^

    返信削除
    返信
    1. タ、タンガイル??ちょっと遠いなぁ。
      そしてなんだこの返信機能。なんかいいぞ。

      削除