2012年2月1日水曜日

Jackie

2月ですね。どうも僕です。


ハウスに壊れたパソコンを届けに行ったら、


おしゃべりマッシュルーム野郎ことジャッキーがいました。


キノコ普及員と化した彼は、今週サバールの『キノコ研究センター』に通っているそうです。


任地帰るついでに、一緒に行ってみました。


凛々しさ満点のジャッキー
どこかの工作員みたいです。
そういえば伝えるの忘れてたけど、リュックのせいでずっとジャケットが裏返ってたなぁ。




スタッフの人が内部を案内してくれました。


予想以上にしっかりした研究所でした。


お店。ここで研究所で作ったきのこが買えます。


しいたけ、ストックあれば買えるらしいっすよ。(前日他の隊員が買い占めた)


エリンギっぽいのも作ってるじらーです。たしかえのきも。しめじも。買えるかはタイミング次第。

きのこ好きとしてはたまらない話です。

輸入もののしめじはキロ1700タカ(≒1700円)とかいう恐ろしい値段ですし。


*****


目標のはっきりしてきたジャッキーは、以前よりも逞しく、頼もしく見えました。
全体的につまらオチのない感じは変わりませんが。


全国のバザールに、そしてバングラの食卓にキノコ類が普通に並ぶ日が来るといいなぁ。




【今日の】
I mean・・・: つまり・・・、ていうか・・・(要約)/いや、その・・・(言い間違った時)
超便利。

5 件のコメント:

  1. あぁ

    噂のジャキ男さんじゃないですか。

    生きてたのか!?

    最近、ジャキ男さんの話、聞かないからな~!!

    相変わらずで、何より。

    松茸がイイな。

    返信削除
    返信
    1. ジャキ男、残念ながら元気ですよ。

      今度のミーティングがてら話聞いてあげてください。
      たぶん疲れますからww


      僕はしめじ派です。

      削除
  2. なめこ波です。
    所で、でででで、
    詳しい帰沖日てるみー!!

    返信削除
    返信
    1. 19日の夜帰ってきて、25日の昼に出るぞ。
      今からどこのラーメン屋行こうか考え中。

      削除
  3. 会いたいんですけど、どう連絡とればよいんでしょう?w

    返信削除