2012年3月2日金曜日

JAPAN 2: Okinawa

2月20~25日
沖縄にも帰りました。
基本的には東京がメインだったので、特別何をしたわけでもありません。
ふらっとして、飯食って、酒飲んで。
親と飲みに行ったりしたのは新しかったかな。


*****
1歳ちょいの姪、きいさ。か、かわいい。
しかし
シュレックやドンキー、テングザルのシンガポール土産で抱きこもうとするも、全然なつかれず。
僕が近付くと警戒心たっぷりの表情を見せてくれました。


2月あたまに生まれたばっかりの姪②さみあ。
ち、ちいせい。首も据わっていません。


*****


一番下の妹が僕が勤めていた高校に行っていること、そしてその担任が高校時代教わったことのある先生という偶然が組み合わさり、まだ活動も半ばなのに妹のクラスで発表することに。
完全なるむちゃぶりでした。


でも見せる側に立ったおかげで、どんな写真が足りないかとかがわかったので良かったですね。


そして
試験休みだけど学校に来ていた数名の教え子たちと再会。ラッキー☆
この場を借りて、卒業おめでとう!!


*****


同級生には帰ることを連絡していませんでした。だってまだ終わってないから。
でも、結局連絡して、最後の夜に飲みに行きましたよ。
実はあふぁーするんじゃないかと心配だった部分もあったんですが、いやーいい意味で変わってない。
安心して帰れる場所です。


左手前の2人はこの翌日結納でした。
彼ら、僕がセットアップに関わった合コンで知り合ったんすよ!すごいすごい。
僕の対面にいるヒデも結納したばかり。
そういう意味ではあらためてめでたいタイミングで帰国することができたなぁ、て感じです。


この日は3次会まで展開して、翌日の昼に福岡に飛んだのですが・・・
二日酔いオブザマンスで、せっかくおばーの家行って食べた昼ごはんもすぐにリバースするはめになったのでした・・・orz


【今日の】
hangover: 二日酔い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿